FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
季節の歩みは待っていません。

世情の騒ぎには全くおかまない無く、気が付いたら新緑から青緑へ衣替え。


で、お出掛けします。

まあ、いつ行っても独り占めの場所。


111IMG_5527.jpg

雨上がりの空に映えている新緑をまとった女王がお迎えです。

何時も見ても、清楚で綺麗な女王。森をバックにひっそりと建っています。

111IMG_5535.jpg

管理さんの女性が草取りを独りでしていました。

中に入るの?と尋ねたので、いや周りだけと返事。

少し会話をして撮影をさせて頂きました。二度目の出逢いでしょうかね、この方とは、紅葉時期でした。


ここは無名な場所ではないのですが、滅多にお客さんがいることは無いです。

111IMG_5517.jpg

ですから、ここはコロナ騒ぎでも安全地帯でしょうかね。勿論、マスクは着けていませんが、携帯してはいます。

那須オジサンさんも普通の知識は持っています、今のスタンダードなのだとね。



ゆっくり、庭を歩きます。

111IMG_5595.jpg

ここは、和洋折衷の別荘になっています。社が二つあり、手水舎にはどっとりした綺麗なフォルムの蹲(つくばい)があります。

水琴窟もあり、狛犬もありますよ。

ここは、京都の東山に有る無鄰菴(無鄰菴)と同じ山形有朋の別荘に建築物。
洋館と和室のある和の建築があり、びわ湖疏水の水を引き入れて庭園ががあります。

日本三大疏水の一つの琵琶湖疏水と並ぶ那須疏水があり、何故か懐かしい無鄰菴とこの森の女王がダブって見えてきますね。


最後にお暇(うとま)するあいさつで、一枚撮影。

111IMG_5644.jpg


ああ、今日は森の女王様に逢えて良かったね。


では、これまで  また明日  (@^^)/~~~


朝食前薬前(131,57,49,6.3) 今日は、曇。体調は少し上向き。前回の結石の時より回復期間が短いような。

昨夜は、不規則就眠、小間切れな睡眠なので、疲れが取れず結局は8時頃起きました。若い自分は幾らでも眠れたのに、歳を取ると心地よい睡眠が取れません。

明日からは買物を始め、外出も始まらないとね。

早く不順なお天気が終わるように!
こんな世情だから責めてお天気は晴れやかで欲しいです。

早く元気になりたいな。



にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして頂ければ、とても嬉しい!
スポンサーサイト



tag : 那須

コメント

Re: お早うございます

おはようございます。

何だか梅雨のような不順なお天気が続いています。

体調は、ここ1週間は梅雨のような重馬場でしたが、梅雨明けの様な感じで結石のダメージも回復しそうです。

買い物から始め、お出掛け始めましょうかな。

お早うございます

恋人に会うのは 何よりです↗
自分のしたいように 自分にご褒美ですね

そうだんだんと熟睡は出来ません・・・年ですねぇ
体力が無いのです
昼寝で補いましょう お互いに

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ