FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:家庭菜園、ちょこっと園芸
初夏の秋晴れ、外出自粛の時ですから、家遊びをしています。

今の内にちゃんと苗を買って来て植え付けおけば、猛暑の夏には恵みを頂くことが出来ます。

多分それ程手を掛けなくても結構出来るものです。


111キュウリ.jpg

キュウリは二人世帯なので、2本プラス予備の1本で3本植えます。


111ナス.jpg

ナスの漬物も美味しいのですが、息子が嫌いなので料理用に少し植えます。

余談ですが、ナス紺と言う色は綺麗です。


111トマト.jpg


トマトは、中玉2本、ミニトマト2種各1本です。後日、あと2本追加しようかな?

この他は、ピーマン2本、唐辛子辛いもの1本、醤油漬けのお酒のお供になる1本です。



この日は雑草取りもやったので結構お疲れです。


では、これまで  また明日  (@^^)/~~~

朝食前薬前(137,62,40,6.4)  今日は、快晴。ちょっとだけお出掛け。

心を広げて新鮮な空気を吸って、頑張ります。



にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして頂ければ、とても嬉しい!

スポンサーサイト



tag : 那須 菜園

コメント

Re: お早うございます

那須地方も5月いっぱい外出自粛となりました。

菜園遊びは最適なものですね。

6月になれば、外遊びが出来るようになってくれると良いなぁ。

お元気で!

お早うございます

怠け者農夫では無いですよ!
土が有り 苗を植える 世話をする 実がなる 食する あぁ喜びですねっ
私も 呑気農婦です!(でも欲有りです)

時には土と戯れていたいですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ