FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:家庭菜園、ちょこっと園芸
こんな初夏の日には、怠け者の農夫でも土と遊びますね。

たまたま地続きの土地を買い増したのですが、貸し農地の様な程度の広さをクラインガルテンのつもりで遊びます。

お泊りは自宅、遊ぶのは隣地、で休憩施設はウッドデッキになります。

数年までは隣には田んぼがあって、那須地方の市民農園なようは状態でしたが、今は残念がら戸建ての団地に挟まれたので、ちょっと趣は損ねましたが、まあ、風は那須の緑風が吹き流れています。


111夏野菜お準備は完了.jpg


菜園は簡単に夏野菜のベットを設えました。

キュウリ、ナス、トマト、ピーマン、唐辛子がこのベットに苗を買って来て植え付けます。


飽きたらウッドデッキでお休み。

タブレットを使ったり、本を読んだり、ラジオを聴いています。

111お休みの椅子.jpg

流石に昼前からビールと言うのは自粛しました。

口寂しい時には、チョコレートとポカリの薄めたものを口入れます。


そうそう、冬から頂いたランがついに終わりました。5か月もちましたよ。

111部屋用の花 1.jpg

ペチュニアの小さ目な花の改良苗を買い求めてきました。

ちょっと、ロマンチックな彩ですが、むさ苦しいオジサンには可愛い感じですかね?

111部屋の用の花 2.jpg

空き容器を使って楽しみますね。


お腹がすいたらランチですが、これはかなり手抜きです。


111農夫の手抜きランチ.jpg



それとビオラも可愛そうな状態になったので、お暇させました。

その代わりにこの子を要しました。デッキで数日養生してから、2階の遊び部屋にあげます。


ここで、お洒落なパスタでも登場すれば、完璧ですが、ここがオジサンの所以(ゆえん)ですかね。


のんびりするのが今のご時世ですから、自宅リゾートをしています。


では、これにて  また明日  (@^^)/~~~


朝食前薬前(121,60,62,6.3)  今日は、快晴。洗い物を沢山洗って2階のベランダに干しました。

しばし休んだら、菜園の雑草取りとデッキでの寝リ読書、もしかしたら、ノンアルコールビールかな?

完全外出自粛です。あぁ、余り作業が少なく歩数が少なかったら、家の周りのお散歩、滅多に人とは交差は無いからご了承を。



にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして頂ければ、とても嬉しい!

スポンサーサイト



tag : 那須 菜園

コメント

Re: クラインガルテン

菜園作業はのんびりやっているので、中々雑草がまだまだ目立っています。

外出自粛中ですから、慌てずやりますね。

種をまいた物も芽を出しました。じゃが芋も芽を出しました。
眺めているだけで、楽しくなりますね。

クラインガルテン

>クラインガルテン
 おしゃれな言葉ですね!
 こんな感覚で 楽しむのがいいですね

ウッドデッキが近くに有りいいですね
日常がよく分かります!
ランチは 手抜きでドンマイ々 あははは

ハイ 私も花に慰めてもらっています

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ