FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
今朝方、起きてカーテンを開けたら雪が積もっています。
そんなには積もって居なのですが、家の前の道路は200メートルほどの信号待ちの渋滞模様。

車を出すのも渋滞の間を右折するのは大変です。
車自体は、四駆でスタッドレスタイヤを履いているので注意して運転すれば問題はなさそうですが。

家に帰って来て雪の風景を撮り行こうかと考えましたが、この2連ちゃんの新年会による気怠さもあり断念。

そうだこうなったらちょっとだけ楽しんじゃおうと、風呂を沸かし雪見露天とは行きませんが、窓を開けて外の雪景色を眺めながら入浴。

残念ながら風呂場の外は道路であり、変質者と誤解を受けないように窓を開けるのも注意しながらですがね。

2017 1 16 雪見風呂 ブログ用.jpg

冷たい空気が気持ちよいです。

湯上りはリゾート気分でビールと行きたいのですが、また午後に車を出さねばならないので諦めます。

でも、何か工夫と考え、そうだこの間ユズ味噌を作った時に出たユズの果汁があったではないかと、そこで、ユズ酢に砂糖を少し、そこに氷を入れ炭酸水で割りました。

2017 1 16 ユズジュース ブログ用.jpg

最初、おおー、酸っぱいぞ~。
くぃと飲むとさっぱりして結構いけそうではないか。

来年も沢山ユズが生ったら今度はユズ酢を保存しようと決めました。

では、これにて、またね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ