FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
今日は、お客様をお連れし、足利へ行って来ました。

お昼は、久し振りに御蕎麦を食べてきました。

蕎麦通の方ならご存知の一茶庵系の本店のお店です。

2017 1 13 昼ご飯の蕎麦 ブログ用.jpg

何度かお邪魔させて頂いていますが、それなりの店構えで本店と名乗っているのもうなずけます。
味などはそれぞれ好みもあるでしょうからコメントしません。

自分としては、やっぱりこの季節、鴨せいろにしました。

2017 1 13 一茶庵の鴨せいろ.jpg

今日は、運転手と、夕食のそれなりに気合を入れた料理作りとで疲れたので、長文は止めてこれにて、さいなら!

明日の朝には、娘は友人と九州へと帰って行きます。
でも、何だか、明日は花の東京で遊んで1泊してから日曜日に飛行機の乗るような。

僕としても、明日の朝ご飯は、それなりに正統派の和食を食べさせて送り出そうと考えています。

何だか、お母さんの心持ですよね !(^^)!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ