FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
この頃は、遊ぶことも含め約束の無いことには出掛けることもせず、引きこもりがち。
携帯の万歩計も手持無沙汰の様子です。

今日もたった2百メートルほどしか離れていないスーパーに、歩いて買い出しに行った以外は家で過ごしました。
体重計は右肩上がり、何処かの政府が言っているように成長路線まっしぐらです (-_-;)

夕食も、高カロリーでメタボの僕には拙いのですが、やっぱりたまにはとお肉を食べました。

2017 1 10 夕食 ブログ用.jpg

勿論、この他にも娘からも強く野菜を食べなきゃダメと注意されているので、けんちん汁を作りました。
多めに作っておけば、翌日のお昼にうどんで食べることも可能 (^^)v

昼はには、お出掛けで写真でも撮ってこようと思い立ちましたが、ついテレビに掴って後回ししているうちに夕方に。

部屋も彩も無く寂しいので、昨日作ったスモーク箱を片付がてら、庭に出て何かないかと見回りましたが、日頃から四季の花を育てていないのですからあるはずないですね。

ロウバイと山茶花を取ってきて、2階の遊び部屋に飾りました。

2017 1 10 庭の花 ブログ用.jpg

今年は少しは花にも気配りして育ててみようかな。
これでも、一時はガーディニング凝り花一杯にしたことも有りましたが、今はほんの家の彩にと少しだけにしています。

さて、明日からは数日間大切なお客様が見えます。
男所帯なので大した御もてなしはできませんが、いる間は楽しく快適に過ごしていただけるよう、無理のない範囲で頑張ってみますかね。

では、今晩はこの辺で締めます。
スポンサーサイト



テーマ : シニア(60歳以上)の日々 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ