FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
風花が舞っている昼頃、余計に風も強く吹く北の方になる公園に。

本当に久し振りです。途中でへばってダウンしてしまうかなという一抹の不安を、もうそろそろ散歩を始めなくてはと言う考えで、序でに野鳥撮影に出掛けます。


それこそゆっくり歩かないと野鳥を撮ることはできないし、遠くにいる時には忍者の如くにじり寄りですから、運動の散歩にはなりませんが、それでも4千歩を越えると、まだまだかなりの疲労感を感じます。


今までも出会っていても撮影出来なかった子に対面で来ました。


エナガ.JPG


何時もなかなか小鳥を撮れなかったエリアで今回は出合います。

最初は白さからシジュウカラかその類(たぐい)かと目を凝らすとエガナさんでした。

とても愛らしいお顔ですね。

エナガ 2.JPG


野鳥さんに出会う時のトキメキは、そうだね、久し振りにデートを約束した待ち合わせで、遠くから駆け寄ってくる恋人を視認した時の、嬉しさ、喜び、破顔をする自分を見つける瞬間のようですね。


今日の狙いはアオジさんですが、今まで中々出会えません。

探鳥は、あなた任せ、偶然、うん任せというものですから、フラれても悲しむことは無いのですね。
恋人にフラれたら相当悲しいけど、小鳥なら我慢できますね。


あれ、あれ、大変!
見つけたけどシャターが切れません。

やっちゃいました!!
電池切れです。まだ、歩き始めの頃なのにと自分の失敗を嘆きます。

代わりの電池を充填したまま家に忘れたのです。
でも、幸いにサブカメラを買ったばかり、帯同したので、望遠的には劣るのですが、それなりに近づけば何んとかなりそうと、心を立て直して先に進みます。


シロハラかな 2.JPG


枯れ葉の保護色のような小鳥、枯れ葉をひっくり返しているので発見、進み先20メールと未満。

誰だろう?
シロハラさんの女の子?(間違っていたらゴメン)

シロハラの女の子.JPG


お口の中の黄色は、何か可愛い感じ。


この季節は枯れ葉の時期。
カソコソ、小さな音のムシムシ、ザクザクと音を立てて歩くのがとても楽しい、自然の音楽ですねぇ。

でも、.小鳥にはオジサンの接近を告げる音なので、良し悪しですかな?


あれあれ、こんなところからそっと見つめる目を感じます。

ヤマガラさん.JPG


那須オジサンのように、結構シャイなのだねぇ。
ヤマガラさん、恥ずかしくて隠れているのかなぁ?

久し振りだねぇと那須オジサンもごあいさつ。


この時間は代えがたい楽しい時空間です。
独りでいても寂しくなりませんし、突然の出会いにトキメキをするのは、萎(しな)びれてしまっているオジサンの心を耕して、ふっくら優しい土壌にしてくれます。


ああ、楽しかったなぁ、でも寒かったけども。


では、これまで  また明日  (@^^)/~~~

朝(104,57,46) 今日は、曇り時々晴れ。洗濯は早めにしました。

食料を買いに行きます。散歩だけは無理無い範囲でやり、あとはのんびりします。



にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして頂ければ、とても嬉しい!
スポンサーサイト



tag : 那須 エガナ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ