FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:俳句(写真)
たったの2日ですが、小雨の不順な陽気、多分普通ならこの辺で雪が降るのでしょうが、暖冬なのか雨だし、カメラを持って出掛ける気分にも無いし、やっと、昨日から少し散歩を始めたのに、3日坊主どころか、1日坊主で運動不足解消がでいません。


でね、いつもの遊び部屋でチマチマと俳句を捻っています。


朝起きると、寝室脇の遊び部屋の南、北窓のロールカーテンを上げます。
そすると、窓辺に有る「おはよう!」と花など声を掛けてくれます。

お気に入りの花は小さな紫の花が咲くローズマリーさん、香りが大好きなこの子。


ローズマリー.jpg



ローズマリーにそっと触る朝空ぬるむ」(nobotyan詠む)



そっと触れて、その手を嗅ぐととても大好きな香りが届きます。少し強めの香りですが、この刺激的な香りがお気に入りなんですよ。


遊び部屋で、CDを聴きながら、コーヒーを飲んで、パソコン遊びをしてます。


そうだ、運動不足なのだからと、一階の和室の客間兼仏間には、バイクがあり、テレビを見ながらできるようにしたので、これを使ってとね考える。


DSCF8095.jpg


コキこきとメモリーは軽い部類にダイヤルを回し、始めたのですが20分で飽きました。


そうだ、3月下旬頃にはゴルフにカンバックすることでエントリーしているんだなぁと思い付く。

2階の娘の部屋が年に2度の帰省時期しか使われないので、ゴルフの練習をできるようになっています。で、本当に暫くやっていないのですが、やろうと、一階の和室から二階に移動。

DSCF8093.jpg


外遊び啓蟄(けいちつ)倣(なら)い這(は)い出すか」」(nobotyan詠む)



1.5メートルのところにマットを吊るしているのですが、チョコンとやるアプローチには便利ですが、これまた2,30球打ったら、直ぐに飽きました。


そうこうしている内に、ランチの準備。

息子には、キノコのパスタ、那須オジサンはこれ。でも、オジサンも食べたいので少し取って置いて晩酌の御つまみに。(伸びで不味くなるとのご心配は無用。パスタも入っているキノコ炒めと思えば問題なし、レンジして食します)


111ブルスケッタ.jpg



バゲット買うブルスケッタ食うトマト優し」(nobotyan詠む)


このバゲット、多分3,4日前に買って来たもの。
硬くなっていますが、どうせカリカリに焼いて食すので全く問題なし。

バルサミコ酢がきているね、パンに塗ったペーストのニンニクも良い香り。
ちょっと歯が悪いので、ゆっくり食べるので食べている内に満腹感があり、ホットミルクと相まってランチになっています。


では、今日もお粗末様でした   また明日  (@^^)/~~~


朝(108,54,44)夜から朝まで雨、後、曇り。のんびりしよう。

昨日買ってきたコーヒー豆を10時までベンチタイムとして、焙煎の疲れを取ってから開封します。

10時のコーヒータイムを楽しんだり、読書とTVでまったりして過ごします。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして頂ければ、とても嬉しい!

スポンサーサイト



tag : 那須 オヤジ飯 俳句 ローズマリー ブルスケッタ

コメント

Re: 今日は

1人分をつくのは結構面倒かもしれませんが、たまには自分のへのご褒美で美味しものを作って食べるのも良いですね。


まあ、普通に食べられるのは良いことですよ。体調を壊して食欲を無くするのも切ないですね。


モリモリと、ムシャムシャと食べてください。

今日は

そう昨日は雨でしたね
私は TVを見たり ミシンで遊びました!

>ブルスケッタ
 ??状態なので 検索しました
 バゲットを焼き ニンニクやトマトでしたか
 おぉ-!! 粋な食べ物ですね\(^o^)/
 私も真似しょう そのうち

そう他の人のブログで 鶏むね肉簡単酢が出ていたので真似するつもり(*^-^*)

皆の様子を見たりして 私も頑張りますね さてさてですが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ