FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
まだまだ、本調子にはなっていませんが、食欲は湧いてきたので体重も増えてきて気力も少し上がっています。

でも、まだお散歩しようかと言う気持ちにはなっていません。無理はやめようと家に籠っています。

気分転換はしなくてはと、コーヒーも呑めるようになってきたので、豆が切れそうなのを機会にお隣の街まで遠征です。

運転時間は、40分程度。

那須地方の高原別荘地帯にある焙煎コーヒーを作っている所まで。


111那須連山.jpg


今日は那須連山はお化粧してご機嫌のような感じです。

何時もより薄化粧、白粉が少ないですね。
もっとも雪道走行は大嫌いな那須オジサン、スタッドレスを履いていても嫌なんですよねぇ。

2,3年前、雪道を走っていたら先行車が滑って畑の方に脱輪しました。運良く牧草地で平らだったのですぐ引き揚げました。

これは、オジサンもこんな目にあったらと嫌だと、益々雪道嫌いになっています。


ここ撮影場所から、2キロくらいで到着。


111IMG_2381.jpg

20日位前にも行っているので御主人は顔を覚えていました。

で、今日はガテマラ産のエーデルワイスと言う製品を買ってきました。


焙煎したばかりでは豆が暴れているので、インターバルの24時間後開封して密閉容器に移します。

1日に1杯しか呑みませんの、2週間は持ちます。

開封すると素敵な香りが遊び部屋を充満して、喫茶店のような気分になりますね。

脱線ですが、蕎麦打ちもそうです、初めて粉に水を入れて攪拌(かくはん)するときが、最大の香りの時間です。

コーヒーも、最初の1杯を呑むために開封して、入れた時が最高潮の時間です。


今日は、那須オジサンのオヤジ飯で記事を埋めますね。


111夕食 肉みそ炒め定食.jpg

ハイボールを片手に、グラタンなど食べています。

暫くお酒屋さんに行っていないので、行こうかなと言う気分になっています。


111グラタン.jpg


オカズは、多目に野菜を入れて豚の肉味噌炒めにします。

111肉みそ炒め.jpg


食欲を盛り上げるにも、ニンニクのペーストも入れています。

これをたいらげて元気になって行こうね。


では、これまで  また明日   (@^^)/~~~


朝(105,56,53) 今日の朝は、薄曇りの様な晴れ。気温は暖かい。春先のような感じ。


ずっと掃除をサボったり、ホコリも目立つので、各所のマットを洗いトイレも入れ、それなりに1、2階を掃除します。



にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして頂ければ、とても嬉しい!

スポンサーサイト



tag : 那須 オヤジ飯

コメント

Re: コーヒー豆

コーヒー豆をカリカリと挽いているときから、香ばしい香りを楽しめます。

結構人見知り人間。独りでお店に入るのは苦手。独り喫茶店など考えた事もありません。

旅先はやむを得ず独りでも入りますが、地元では、2、3軒。

よって、自宅飲食になりますね。

コーヒー豆

夕方は那須さんの所へ 遊びに来る・・・v-106・・・
読んでいたら 後ろでぐつぐつと音がする・・?
「えっ何」と思い行ってみると 汁が煮えあがっていた・・(-_-;)
忘れてしまい ボケてるのかな・・

コーヒー豆はいいですねe-93
香りもいいですね ウンウン

私は 週1程度に 喫茶店へ行きます 止まり木に座り・癒されたいです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ