FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
回復基調になり、食欲も湧いてきて体重も少しずつ増えてきます。

地力も少しだけ付いてきて、まだお散歩は出来ないが、でもそろそろ歩こうかと言う気分です。

台所の立ち仕事の時間も長く取れるようになってきたので、それなりに料理も出来ます。

そろそろガツンとボリュームアップをします。


ランチはねぇ、麺では無くてたまにはカロリーアップするメニューにします。

ランチはオムライス.jpg

結構なボリュームですからもしかしたら少し食べ残しをするかなと思っていたら、無事に完食。

オムライスだから、チキンライスを作って卵は2個、それなりのカロリーはありますね。
これにサラダを付ければ完璧なのですが、ランチですから面倒なのでここまで。



外に出掛けないので、ベットの上で今のマイブームの時代小説を読んだり、遊び部屋で将棋ゲームをやったり、音楽を聞きながらパソコン遊びをやっています。


ふとお隣を見下ろすと、気持ちよさそうに午睡をしている子が…。

111何処の子かなぁ?.jpg

我が家にも来ているこの子の姿を初めてキャッチしましたよ。

へぇへぇ、盗み撮りです。

我が家のにゃんこは2匹ともお空にいます。写真を北窓に飾っています。



さて、そうこうしている内に夕食時間です。

ボリュームがあると言うことで唐揚げを多めに作ります。

111唐揚げ定食.jpg


唐揚げ定食です。

大きな唐揚げ6個です。食べ甲斐ありそうですね。


111唐揚げ.jpg


ジントニックで流し込むように食べますが、結局5個でギブアップ、1個は朝食回ります。

からっとサッパリ揚げたので油はそれ程シツコク感じません。


サイドメニューは作り置きのポテサラ。

111ジントニックとポテサラ.jpg


今日はこの程度の食事でしたが、まあ病み上がりですからこのくらいでお許しをと自分へ。


風呂に入る時に体重を計ったら、戻っていています。


では、今日はこれまで  また明日   (@^^)/~~~


朝(123、62、51)  今日は快晴。少し温かい。

出掛け日和です。
でも、伸び始めて髪を切りに早々と予約しておいたのですが、混んでいてお昼時間にしか取れなかったので今日は自重して自宅にいます。

「臥薪嘗胆(がしんしょうたん)」の用例には合わないでしょううが、50歳の時にガンになって、治療の関係で全ての髪が薬で無くなり、その時の大変さと健康管理の気持ちと、生きる気力を忘れ無いようにと、ほぼ坊主頭にしています。


凡人ですから、喉元(のどもと)過ぎれば、何とかと言うのですが、那須オジサンも凡人の見本、自戒の意味を込めて坊主にしています。




にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして頂ければ、とても嬉しい!

スポンサーサイト



tag : 那須 オヤジ飯

コメント

Re: 臥薪嘗胆

体重も増えてきて、少し元気にはなっています。

これからは散歩をして足腰も戻さないとね。

那須の風景を撮りに出るのも、ゴルフや旅にも出来ませんよね。

お互い、健康が一番ですね。

臥薪嘗胆

>臥薪嘗胆
 お初だったので・・・検索してきました

こちらのおばさんも オムライス・唐揚げ・ポテサラ えぇ大好きでーすv-10
近くだと 箸を持って押しかけそうです・・・アハハは・・・

血圧もいい感じですね もう少しですね↗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ