FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
今年は暖冬と言うことだし、白鳥さんももしかしたら北帰行の予定が前倒しになっていなくなってしまったかなぁと言う危惧をもってお出掛け。

まだ、足元に不安があるので、ズルをして道路に留めて、3,40メートル歩けば撮影場所に辿りできます。


風花が舞う寒い日ですが、躊躇(ちゅうちょ)しているとお別れの挨拶が出来ないうちに居なくなるカモね。(カモさん撮りでは無いよ、オヤジギャグ(;^ω^))

居ました居ました、少ない数ですが、4羽が寒そうにいます。

111寒そうなコハクチョウさん.jpg

彼女らは、ダウンは着ているはずですが、寒いよーと言う感じで丸まっていますね。


周りには、色んな種類のカモ類が浮かんでいます。

クロガモ.JPG

体をそのまま名前に付けたのか、クロガモさんがいます。


オナガガモ.JPG


こちらではお澄まし顔で泳いでいるこの子は、オナガガモさん。


111オオヨシガモとヒドリガモ.jpg

こちらでは、ナンパをしようと追いかけているオオヨシガモとヒドリガモさんかな?


実はね密かな狙いがあってね、双眼鏡で周りの野山や民家の屋敷林などを覗(のぞ)いています。


111よそ見している内に飛んで行ってしまったよ.jpg


いつも間にか、この2羽が飛んで行ってしまいます。目を離した結果ですが、飛び立つところを撮るはずだったのに、もう後姿だけ。
残念でした (トホホ)

何だか、二頭追うものは何とかいう話ですね。この歳でまた教訓を得ましたよ。

「教訓」と言うのは、「ほろ苦い」ものですかね?  


では、これまで  また明日  (@^^)/~~~


朝(104,48,54) 今日は、曇天、少し寒い。手の指が痛い。

朝イチでスーパーに寄り、買物、一応の3日分のメニューを決めて、ホワイトボードに書きました。気分で変更はしますが、作る時に悩まないように、材料を考えて一応のメニューを決めておくと便利です。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして頂ければ、とても嬉しい!

スポンサーサイト



tag : 那須 コハクチョウ

コメント

Re: タイトルなし

寒いのでまだまだ体調が上がって来ません。

焦らず体調を整え元気になって、遊びに出掛けたいですね。

脳梗塞になってから、寒さ暑さに極端に辛い身体になってしまったようです(トホホ)

足元がふらつくのに 頑張って風花舞う日にお出かけだったのですね
白鳥さんにも お別れを 言っておきたいですものねっ! 時期が有りますものね

低血圧だと 指先や足元は冷たい事でしょう
夫も低血圧で 身体は冷たかったですね あぁー私は血圧高めです 上手くいきません・・・ 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ