FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
体調不良のどん底は過ぎて体力気力が少しづつ湧いて来たような。

ご飯は、薬のようなものです。
晩酌は、心寂しい気分をやわらげてくれます。


ですから、何とか料理して、食べて呑んでと頑張り始めています。


今晩は、あまり手間が掛からない料理。

でも、台所に立つ時間が少しづつ伸びてきます。刻みをするときはテーブルで座っていたものを、今はそれなりに立ってまま出来るようになってきました。


IMG_2205.jpg


料理のレパートリーも少なく、技術も拙(つたな)いものですから、冷食にも助けてもらっています。

買って来て来てそのまま食べられるもの、スーパーの総菜などは控えて、少しでも自分手を加えるようには心掛けしています。


今夜は説明もする必要な料理。

IMG_2217.jpg

まだ技術が未熟なので厚焼き玉子焼でも日によって出来栄えが違いますね。

砂糖や味醂が入ると焦げy易くなりますね。


この子は上手く焼いたと思ったら…。

IMG_2211.jpg

お皿に取る時に、クシャット壊しました。

西京焼きは身も柔らいので少し注意散漫でした (トホホ)
パセリで誤魔化しますが、バレバレですねぇ。

でも、味は美味しく頂きましたよ。


IMG_2223.jpg

相撲の焼き鳥と銘打った生協の製品ですが、たまには美味しそうと買いました。

つくねの方は、歯が悪い那須オジサンにも美味しく食べられましたよ。

しかも、晩酌はジントニックと焼酎ハイボールを各1杯呑みました。上々。

その成果か、ベットで本を読んでいたら、1時程眠ってしまって、今度は眠れず夜中の4時頃まで本を読む羽目になりましたよ。

読書時間から喜ばしいですが、身体には悪いので、結局的には翌日の行動が制限されることになります。


今の那須オジサンは、自分の体調管理が第一の命題ですからね。

注意、注意!

沢山食べて、ほどほどの晩酌をして、心身とも健全にしなければね。


では、これまで また明日   (@^^)/~~~


朝(122,54,61) 今日は、快晴。ソロソロ、サボっている掃除もしません。昨日干した洗濯物がいまいち乾いてなさそうなので、再度干します。

結構、主夫も野暮仕事が有りますね。

今のところ、マイブームの時代小説は、1日1冊読んでいます。

このところ、アマゾンで何度か本を買い増ししたので、ストックは10冊以上あるから安心。




にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして頂ければ、とても嬉しい!

スポンサーサイト



tag : 那須 オヤジ飯

コメント

Re: 上向きで何よりです

ありがとうございます。

ソロソロ軽い散歩を始めるかな? まぁ、1キロ位をゆっくり歩こうかな。

薬のせいだか、末梢血管まで血が届かないのか寒いと指が痛いです。

早く暖かくなって欲しいです。

上向きで何よりです

体調が上向いてるようで何よりです 確かな証拠です!
食欲も増して・調理も頑張ってるしね

私の方は ごちそうになりました
講演会に 2人の先輩を同乗していくと帰り おごって頂きました

えぇ自分の好きな事をして 日々暮らしていきたいですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ