FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
食欲も湧いてきて、それなりにご飯が食べられるようになっています。

その食欲に引きづられて、体力も快方の方向に向かっているようです。

あと1週間、多分、そうすれば、体力向上が出来てお散歩も出来そうですね。


那須オジサンもそれなりの行事を世間様に真似てしますよ。

今日は節分だぁと、豆を買いに行きます。


IMG_2145.jpg


買いに行きましたら、こんなものしかありません。勿論、豆だけのものは沢山ありましたが、昨年からは後の清掃が大変なので小袋としました。

何だか、お子ちゃま用しかありませんが、まあ、笑って鬼さんを追い払いそうなので、これで良し。


表玄関と裏玄関、どちらも普通の玄関のような構えてすが、家の者は駐車場の関係で裏玄関をもっぱら使っていますので、表玄関だけでなく2か所にまきます。

声高にやるのは少し恥ずかしいねえ。


ご飯もそれなりに世間にならいます。

IMG_2157.jpg

スーパーで見たらフルサイズはとても食べ切れない。
でも良く見ると、ハーフサイズがありました。これで十分。


寒い時期ですから、シチューを作る。

IMG_2161.jpg

シチューは胡椒を利かせて食べます。

牛乳なども入っているので、今の体調には丁度良さそうです。

で、メインになる恵方巻。

今年は「西南西」の方向だそうです。寝室から見ると何だかクローゼットに方を見て食べるのですが変な気分。

IMG_2171.jpg


多分、一気に食べるのだそうな?
現実は無理、時間と何口も掛けて食べて何とか完食はできました。

ああ、良かったなぁと、その食欲にホッとしましたよ。
食べ物は薬ですから、体力気力回復のためにも頑張って食べねばなりません。

旅や撮影行でも、それなりに歩く足を持っていないと寂しいです。
ありがたいことに、まだ五体満足な身体ですから、お手入と少しの運動と言う負荷を掛ければ元に戻るでしょう。


さあ、頑張って、ご飯を作り、出来る限り沢山の量と栄養を摂らねばなりませんよ。

では、これまで  また明日  (@^^)/~~~


朝(130,60,57) 今日は、曇りがちな晴れ。少しだけお出掛けしてみます。

無理せず、一歩一歩回復を目指して散歩などをしてゆきます。元気に生活するのには、健康維持に努め無いとね。歳だから黙って何にもしないと駄目になるからね。



にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして頂ければ、とても嬉しい!
スポンサーサイト



tag : 那須 オヤジ飯

コメント

Re: 節分の日

豆まきも大きな声を出すのが少し恥ずかしいねえ。


やっと、出掛ける様になって、少しずつ歩けるようになれば、本格的な春に間に合います。

ゆっくり慌てず快復を図ります。


そうすれば那須の自然を堪能しつつ、撮影もできます。
 

節分の日

そうなんですよね 我が家も車庫の勝手口から台所へ上がります・・・家族も勝手口系でしたね
そう お客様という人が「表の玄関」へ回っています

節分の日は 一人なので鉄火巻きを買い求めました それと鰯のフライ2枚・・・
近所の98歳の叔母さんに 巻きずし半分とフライ1枚差し上げました
叔母さんは 日々家で 芯が強いなぁといつも感心です(息子さんが毎日来ています)

血圧も上の方が上がり 良かったですね(パチパチ)
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ