FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
ドックに入っていた愛機(カメラ)を、お迎えに昨日、意を決して出掛けます。

午後1時頃の電車で、県都の駅前のカメラ店に。まずは修理コーナーで愛機を受け取ります。

本体はオーバーホールして外装も含めて綺麗にしてもらいました。

IMG_1985.jpg


レンズはガタツキがあたので修正し一部部品を取り換えて頂きました。
45千円ほどですが、保険で出来ました。


お迎えに使った体力、往復でもホームや駅構内も含めて500メートル程度しか使っていないのに、へとへと。
で、愛機に対面をすること無く、昨日はそのまま遊び部屋のデスクに置いたまま。


幸いのことに、後輩友人から蕎麦のプレゼント。

IMG_1973.jpg


長崎産の蕎麦粉で、十割です。汁まで着けてもらいました。感謝、感謝!

帰りにこんなに疲労感がるのでは夕食を作る気力は無いなぁと、家の直ぐそばのスーパーで刺身を買ってきました。
サイドメニューだけ作ろうと思っていたのに助かりました。刺身で晩酌し、あがりに蕎麦を手繰(たぐ)ります。


疲れたのか、早々に眠ってしまったのに、その分早起きで4時前に目が覚めて、ベットの中でタブレットを使ったり本を読んでいたら、睡魔が再度来たので眠れました。8時頃思ったより体が疲れているのですね。



さて、今日ですね。
朝ご飯は遅くなりましたがそれなりに食べられました。薬を飲んで、血圧を計りベットでゴロゴロ。

で、11時少し前、コーヒーを湧かし、今ブログの下書きを書いています。

ヤオラと梱包を解きます。

IMG_1993.jpg

やっと愛機に会えました。

IMG_1999.jpg

とっても綺麗になっています。ヨドバシカメラの係り員(小野口さん)、優しいアドバイスありがとう!感謝!!

何だか、一日一善では無く、一日一感謝です (^_-)-☆



でね、新しく買ったミラーレスカメラに着ける、旅行用として交換レンズを、初めてタムロン製品を買いました。

IMG_2015.jpg

このレンズ、ポイントを使い、今回愛機のオーバーホールで得した気持ちを考えれば、ただで手に入った気分です。

年金生活者ですから、そうそう高い機材を買えない身分ですが、ちょっと贅沢気分です。

111MG_2021.jpg

この絵は、新しいレンズの筆おろし。

セリーヌデォンは、圧倒的な歌唱で歌い上げますが、聴いているとセンチメンタルになって木来るんですよね。
コーヒーの香りにマッチしているような。

我が喫茶店にはジャズが似合っているかな?とこの後はしばらくジャズを流して過ごします。


では、今日のブログ、今日の午前中と、昨日の午後とのドキメンタリーでした。
お目汚し、スミマセン m(_ _)m


じゃあ、これまで   また明日  (@^^)/~~~


今日は、自宅に沈殿です。疲労感が感じるので無理しません。


朝(107,59,60) 微妙に体力気力が上昇してきた感じ。今度の週末頃は、お散歩出来るかな?



にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして頂ければても嬉しい!

スポンサーサイト



tag : 那須 オヤジ飯 カメラ

コメント

こんにちは (^^)/  Re: 愛機と仲良くね

カメラは恋人だし、助けてくれる相棒だし、今は大切なものです。

妻の生前に貰ったアドバイスを思い出し、亡くなってからですが、思い切って新しいカメラを買いました。


丁度。5年まです。妻は、今年の春で7回忌、6年経ちますね。


カメラがあるから、お出掛ける気力が湧くと言うものです。


綺麗に帰ってきたので、可愛い、可愛いと撫でてしまいました (*^^)v


傑作な絵は撮れませんが、楽しい絵や那須の自然をお届けしたいと思っています。

末永く、お付き合いして頂ければ幸甚です。

愛機と仲良くね

段々と出かけるのが おっくうになってくる年頃ですね 厄介な年ごろです ウンウン
きっと愛機が 支えてくれそうですよ↗

私はコンデジ買ったのですが・・前のコンデジと違い・・・今一取り込み方が分からない?・・・・
又 教えてもらうより仕方ありません・・トホホです・・
私のPC操作は 付け焼刃です(事実)

頂き物は嬉しいですね  ではお元気で!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ