FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
昨日から、小さな上昇気流を見つけたのか、ゆっくり少しづつ気力が上がって来たような。

まだまだ、食欲が旺盛とまでにはなりませんが、最後まで作った料理に食いついで何とか時間を掛けても完食できるようになりました。


IMG_1931.jpg


拙(つたな)い那須オジサンのブロク作成だって、この上昇気流の様に気力回復に役立っています。

小さな都市のその片隅でひっそり生きているオジサンですが、ブログによって励まされています。

無数のブロガーの中の、浜辺の小石の様な少数ではありますが訪れてくれています、そのこと自体が嬉しいことです。

「ドアを叩く」ように、足跡をこつんと挨拶してくれる人。

ドアを開けて、声を掛ける人。

中まで入ってくれて眺めてくれる人。

中には、コメントをくれて励まししてくれる人。

極少ないですが、ホォロワーに登録してくれている人もいます。

見てくれる人がいるということ、本当に、本当に有り難いことです。


IMG_1945.jpg


昨夜は、何かに使おうと買って来て入た鶏肉を、大きなままステーキにしてみます。

乾燥しているローズマリーと市販のタイム、チューブのおろしニンニクなどで使って調理。

十分美味しくできました。

遊び部屋で、那須オジサンを癒してくれているローズマリーを一枝、同じくパセリを飾りに。

ローズマリーは、毎日の様に軽く撫(な)でて、大好きな香りを楽しむものですが、今日は料理に拝借します。


IMG_1953.jpg


これまた、大好物のトロロ汁を作ります。

元気にしてくれそうなものですよね。

午後7時に作り始め、2階の寝室に運んで食べ始めたのが8時。

発泡酒を呑み飲み食べて、トロロは完食。

ステーキは、歯が悪いせいもありやっと半分食べました。


でね、そのまま置いていたところ、また食べられそうだと10時頃。
ゆっくり食べて何とか完食しました  \(^o^)/

それから、本を読みながらいつの間にか電気を点けたまま寝ていました。

多分、2時頃か、突き上げるような短い強い地震が来て目が覚めました (;_;)
でも、多分これだと、3くらいの地震かな?と判断して、電灯を消して眠りました。

途中でトイレタイムもありますが、結構眠れましたよ (^_-)-☆



朝、ゆっくりの朝食。
まだ、残っていたトロロ汁で1杯、タラコ付。これで十分な朝食。


IMG_1965.jpg

2週間ぶりに、10時にコーヒーを淹れて呑むかなと言う気力が湧いてきます。


あれー!結構元気になっているぞー!と感じて、今日は午後なら昨日電話して交換レンズの在庫を確認していたので、修理した愛機の迎えのついでにもしかするとレンズも1本買うかも、そんな気分です。


旅行用にオールインワン的なレンズが欲しくて、何せ交換レンズを色々持って行く体力もなくなったので、カメラも軽いミラーレスを1台2か月前に買ったので、これとで軽量できそうとの算段です。


では、失語症なので、ブログを一旦作って置いて、夕方見直して発信するのですので、予約をしましたよ。

じゃあ、シャワーを浴びて、ランチは面倒なのでカップ麺で済ませ、午後1時頃の電車で県都まで行きます。


それでは、今日は、おしまい、また明日 (@^^)/~~~


朝(127,63,54) 今日は、晴れ、雲多し。ゆっくり過ごしながらも、ほんの少し運動を入れます。焦らずにリハビリと考えて一歩、一歩重ねて行きます。



 
にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして頂ければても嬉しい!  



スポンサーサイト



tag : 那須 オヤジ飯

コメント

Re: お早うございます

ありがとうございます。

那須は結構素敵ですよ。妻は美味しいお店沢山知っていたようですが、那須オジサンは不得意。自然オンリーです。


お友達と那須に来る機会が有ったら車で案内しますよ。

お早うございます

私が 貴方のブログを知ったのは那須という地名からです
那須に憧れています 何せ「那須の御用邸」とよく聞くからです
高原とか・美味しいケーキ店とか
狭い日本だけど 行っていないところ多々です・・
でももう行けないと思います(夫は一人で冥土に行ってしまったので) 

でも貴方の文は楽しくて・読みたいので 来させてもらいますねっ

Re: タイトルなし

何時もありがとうございます。

妻もね、ニンニクが大苦手。那須オジサンが飲み会でニンニクの料理を食べて来ると、我慢できないときはいつの間にか別の部屋で寝ていました。

お前は、ニンニクが嫌いなドラキュラか?とからかっていました。

ニンニクは美味しいなんだけど。残念!


病気もやっとトンネルを通過しました。体力回復はまだけど、食欲は出て来ましたよ。

今日の夕食もジントニックと共に完食しました。

ぼちぼち少しづつ身体を動ごしていきます。

那須おじさんに比べたら恥ずかしすぎる夕飯だけど。
ニンニクでお腹を壊すので、ニンニク無しの餃子を生協で見つけてあります。
きょうはそれを焼いて、その他もちょこっと作って、ビールをプシューっとしました。

那須おじさんの嬉しいブログを読みながら、ほろ酔いです。
辛い時期にコメントを書いたのですが、送信せずじっと見守っておりましたよ。きょうの嬉しいブログを読んでホッとしました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ