FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:俳句(写真)
昨日は、やっと遊びの部屋で椅子に座って北窓から外を見やりたり、音楽を聴こうかなぁと思ったのは、もう夕方でした。


北の先の方に中学校があり、その下校の学生がキビキビと歩いてきます、ときには友人と戯(たわな)れながらも。


そんな動物の生き良さ、ゴムまりの様な瞬発な動き、とても羨ましく眺め下ろしています。



午後5時半頃には、夜の帳(とばり)が降りて一日が終わります。



夕食は作ってどうにか食べねばなりません。
当然、元気にはなりません。ですから、作る時の疲労感も我慢して、身体の中に食物を取り込まねばと。


IMG_1895.jpg


キビキビと動いて品数を作ると言う訳には無いのです、立ち仕事も大変です。

一品勝負。

男の潔(いさぎよ)さ、ドーンと大きなお好み焼きになりました。

これをワシワシと、ビールで呑み込むと言う算段ですが…。


現実は、発泡酒で、チビチビとベットの脇で呑み込んでいます。
時間も掛けましたが、頑張って80%だけは食べましたよ。


でね、朝は、もういけません。
全く食欲がなく、お遅くに薬を飲むためにもと、バナナ1本と蜂蜜と砂糖を入れたホットミルクで済まします。


ゴロゴロとベットにしがみ付いてばかりでは精神的にも悪いので車でお出掛け。

田舎の良さは、買い物でもほぼドアツードアで、歩かなくても済みます。


この子がお嫁に来たよ.jpg


餅と野菜を買いに直売に。

次いで、プリンターの用紙もなくなりそうなのでその補充と遊び部屋に飾る花を見繕に、ホームセンターへ。


で、今日から那須オジサンのお嫁さんとして遊び部屋の嫁いできましたよ。(ほかにも、色んなものがお嫁さんで来てますがね)

でね、そうだついでだからと、マスクをと思ったらかなりの品不足でした。

最後に、3店目、栄誉補給のための品を買いにドラッグストアに立ち寄ります。

リポD1箱、整腸剤1箱、のど飴を兼ねたキャラメルと甘露飴を栄養補給にも良かろうと籠に。

ついでに、ここでもマスクはと見れば、花粉症の季節も始まりますが、この騒ぎですから需要も多く有ったのだ、かなりの品薄。



で、昼こそはと、2時前の頃息子も分も作るので、肉うどんを作ります。

ランチ.jpg

肉うどんの汁は少しだけとろみをつけて食べやすくします。

赤飯は好物の一つなので、産直でおにぎりを買って来ています。


で、結果、うどんは少なめなので何とか完食。

でも、おにぎりは2時間後に何とか食べました。


何としても、食物をしかも色んなものを沢山お腹に入れないと元気なりませんよね。

食べるのも修行のようなもの。頑張るそー!
薬だと思って食べるぞー!


では、これまで  また明日  (@^^)/~~~



朝(124,57,54)  今日は、曇りがちな晴れ。体調は少し上昇始めています。このまま頑張れば、豆まき頃には、「鬼は外!」と体調不良を負い出せるかも知れません。



にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして頂ければても嬉しい!

スポンサーサイト



tag : 那須 オヤジ飯

コメント

Re: お早うございます

少し食欲が出て来ましたよ。ワシワシと食べる勢は無いですがね。

昨日は、愛機を貰にもらいに電車で行きましたが、大した歩く訳では無いので、
ヘトヘトになりました。

やっと今日になってやっと梱包を開けました。

体力回復を待って撮影のお出掛けします。それまでは、車の側で撮れる所に体調を見ながら行きます。

菜園の手入れは来月からやれれば嬉しいなぁ。

お早うございます

そうですか 食欲がわかないのですか 食べるのが修行ですか 
私はこの反対で よく食べたい方です そして血圧高め・・・
あぁ上手くいかないですね 何でも分け合えるといいのにねっ

花壇にビオラを沢山植えています 花は元気で生活してる証拠にしょうと思って
貴方にもルピナスのお嫁さんですね いいですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ