FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
昨年の11月にも虐(いじ)められたが、また、再び結石が三日前に身体から出てきました。
悪霊の様な石で、1か月以上苦しんでいましたが、回復して元気になろうとしてきたときに、また、この悪霊に襲われました。


夜空を彩っている○○流星群じゃないんだから、ぽろぽろと落ちてきても綺麗でも無く、歓迎出来ないのがこの結石というものです。

体調を悪くしてゲッソリ痩せて、やっと回復基調だったのに、また食欲もなくなって、今度はその体重の底を割って、もう一段下に落ちました。

30年前の体重になりました。

健康的に減量して辿り着いたのなら歓迎ですが、体力を削げて、食べられず減ったものですから、これまたちょっとまずい具合です。


でも、このデビルが身体から去ったので、少し食欲も出てきました。


肉じゃが定食.jpg


昨夜の夕食ですが、3品作る考えていましたが、長い時間立ち仕事をするのが辛いので、2品で止めました。

肉じゃがと、ミニがんも煮。

IMG_1849.jpg

作ったものは、疲れていたので2階の寝室まで運び、しばらく休んでから食します。


晩酌も少しやろうと言う気も起きてハイボールを呑みます。

IMG_1859.jpg

ご飯まだ食べたくなく、もう一品作るはずの出汁巻き卵おろし大根タップリは諦めますが、結局この子も食べられず、今日の朝に廻っています。


でも、朝ご飯は結構食べられたので、自分としては回復基調と認定しました。
ランチは、残念ながらパス。ジュースやホットミルクやリポディで賄います。

多分、2,3日後には普通に食べられるようになっていと信じています。


では、今日はこれまで   ブログを書くのも結構体力いますね (;^ω^)

じゃあ、また明日  (@^^)/~~~

夕方(118,63,73) 元気になりたいね。

 

にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして頂ければても嬉しい!

スポンサーサイト



tag : 那須 オヤジ飯

コメント

Re: 「お石君」はお出まし

ブログは毎日発信すると決めています。勿論、予約発信は使いますが、何とか話題をひねり出すのが大変です。

生活の節度として自分に課してます。

元々いい加減な人間なので自分にタガをはめています。ダラダラと生きて行くことが無いようにね。

だから、やれるだけやってみます。多分入院中の一週間だけは中断しましたが、頑張っているんですよ。3年に以上続いてることを自分を褒めていますよ。

料理も同じですね。妻が亡くなって駄らしくなったり、困っていると同情されるのも嫌だしね。

これからも、楽しみながら頑張りますよ。

「お石君」はお出まし

そうですね ブログを書くのは 気力・体力も要ります
時には 休むことも必要では
誰の為でもない 点数が付く訳でもない 
自分に優しくしてね

「お石君」はお出ましだし 良い方向になるといいですね
痛いらしいですね

食事もよく頑張って作っていますね(*^-^*)
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ