FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
今日のブログには、『絵』が無いよう !

お出掛けしたくても、『気力』が湧かず撮影に出て行けないよう !

食欲もなく『食事』を作る体力もなく、撮影するものも無いよう !

ああ、そうするとどうしようのかなぁと言う感じでブログを書き始めた、昼頃。


IMG_1807.jpg



昨日は、ガンの定期検査の日、薬を飲んで3か月、この結果を調べる目的が主要です。

結果は、数値が下りオッケイです。

でも、尿と血液の検査結果を見ていた、医師が気になる結果の数値があると。

腎機能の数値が変だようだ。即、CT検査に入ります。

何だか、このところ体調不良で気力体力が落ちていて、腰回りがずーっと真綿に締められたような鈍痛が続いていました。


【今日は、水曜日。月曜日の夕食は、ハンバーグを作ることで完全にエネルギーが無くなり、しばらく休んでから、これだけ何とか完食。オーロラソースを掛けてみました。】


CT検査結果は直ぐ医者のところにオンラインで来るのですね。

「〇〇さん、痛く無かったのかなぁ」と聞かれ、前回の11月の同じく変に感じでしたと返事。

どうも、残っていた石がまた動きました。
今度は、まだ途中で膀胱まで来ていない。

結果としては原因が判ったので別な病ではないので、変なようですが少し安心。

医師の処方は、前立腺肥大の時に処方する薬をくれました。排尿がしやくする為のもの。


111ランチ ラーメンン.jpg


【病院に行く前に、朝の薬を飲むために何とかバナナを半分食べて出掛けています。

 病院帰りに息子に電話したら、昼は寿司が所望。那須オジサンは、食欲無いので家に有るカップラーメンを何とか食べて凌(しの)ぎます】


帰りに医師から付け加えたられたことは、散歩や飛んだ跳ねたりした方が良いとアドバイス。
一応、1か月後に再審で、具合が悪くなったら、繰り上げてくるようにと言うことでした。


午後は息子の眼科の事後検査、帰ってきたのは4時過ぎ。


でね、ふと考えたのよ。
運動はやる気力が無いので、尻周りや背中部分は、マッサージ機でバイブやモミや押しでかなり刺激できるので、格好長いことやっていたら、何だか排尿気分に。


で、トイレに行って見るとなんか変なんだよ。

何かが尿管を通って落ちて来るのが判る。で、一旦、おチンチンの先の方で止まったよう。

これで止まっては大変と息張るいと、イメージ的には「パッツゥ―ン!」と、石が出て来たようだ。
血尿も前回より軽く済んだ。

まあ、一応 『万歳。万歳』でーす。


IMG_1837.jpg


昨夜な夕食も取らず寝て、今朝は得意の市販のシャケ漬けにシャケ大盛り足しで、一膳食べられました。

雨も小降りになり、オナガがお隣の柿の上に来て「おはよう!」とね。


では、これて  また明日  (@^^)/~~~

夕方(109,54,71) 明日から元気な自分を取り戻すぞ!頑張れば、自分。



にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして頂ければても嬉しい!

スポンサーサイト



tag : 那須 オヤジ飯 オナガ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ