FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
家の中に長いこと沈殿していると世捨て人のようになっているのか?


ここ数年は新聞も読みたくもないし、止めてしまうかな?と思っているくらい社会状況に興味が薄れてきていて、ここ数日無為に家に居ると、仙人の様に孤高を楽しめるような心境にもなれないし、ただ、寂しい感じを想うことはあります。


悲しいのではなくて、寂しいと言うことです。


家にいても少し元気なら、遊び部屋で北窓を時々見ながら、パソコンと戯れています。

そんな時々外を見遣ると、「元気かい?」と可愛い訪問者が来てくれますよ。

離れた小さな訪問者にピントを合わせようと無心に過ごしていると、じんわりと幸せ感が湧いてきます。
「ありがとう!」


菜園の先、結構遠いところに小さく綺麗な恋人が訪問しています


IMG_1719.JPG

初夏咲き誇る我が家のツルバラに乗っています。

我がカメラと技術とではピントを合わるのが至難。


おお、何処に行ったと見れば下の方へ。

IMG_1695.JPG


ジョウビタキさんは、とても綺麗で目立つのでいれば結構気が付きます。

滞在時間も長くないのでしょっちゅう見る訳では無いけど見つけると嬉しい子です。


IMG_1743.JPG

菜園の近い方に有る梅の木に訪問者。

ヒヨドリさんです。多分、我が家のブリッコリーの葉を啄(ついば)みに来ているんでしょう。


IMG_1761.JPG


4軒分離れたところに有るケヤキの上に、孤高にこの子が留まっています。
こちらは南窓の方になります、


そうこうしていたら、隣に仲間が訪問。

IMG_1785.JPG


お気に入りのお隣のイチョウ。
季節季節、色んな風景を見させてくれています。


まあ、こんな日もありますね。

こんな古稀を迎えた那須オジサンには、劇的なことなどは、突然の病に倒れることくらいしかないので、小さな出来事を掬(すく)い拾って過ごしています。


那須オジサン、千切れ雲、.片雲の流れの様な按配の様に生きています。

優雅な生活ではないのですが、小さな変化は毎日あるのですねぇ。

では、これまで  また、明日  (@^^)/~~~

強調文下記の当日の雑記、結構痛い劇的なオジサンの苦闘)


夕(106,52,77)  昨夜は小雪。今日は、小雨。

今日は、定期のガンの事後検診、3ヶ月服薬してきました効果で数値が下がり、しばらくはガンの方の薬はやめます。脳梗塞と痛風の薬だけになります。

ジャジャジャジャーン、今日の午後5時頃、パッーンと膀胱から石が降りてきておチンチンの途中に引っ掛かったぁと思ったら、息張ったら無事排出されました。


バンザイ!!

笑い話じゃ無いよ。血尿になっていた。

今日のガン検査の時、血液検査と尿検査の数値のチェックで、腎機能低下と血尿があるので、11月の結石と同じく石が落ちてきたかと、急遽CT検査。

石が落ちてきた影が有りました。このところの体調不良の原因はこれでした。

帰ってきて、マッサージ機で、背中とお尻を刺激していたら、その効果か早速出て石が下に動き始めて、遂に外に出てきたようです。

結石の誕生日でした。回収は出来ませんでした。

暫くは、排尿の時辛いなぁ。でも、必ず快方に向うので頑張りま〜す\(^o^)/

今日は、劇的な日になりもした(トホホ、エンエン)



にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして頂ければても嬉しい!

スポンサーサイト



tag : 那須 ジョウビタキ ヒヨドリ オナガ

コメント

Re: タイトルなし

良かったですよ!


手術などと言う大げさでは無くて、自力では排出で来たので前向きに、自分、頑張ったねとね。


体重は、昼風呂に入り計ったら、多分ここ2,30年振りの最低数値になりましたよ。
でも、まだまだデブですし、直ぐに戻るでしょうがね。

Re: 晴天だね

排尿の時は今でも少し痛いけど、雨が止んで今のようなお天気の晴れの気分です。

数日で元気な那須オジサンになれそうです。

じん臓に貯めて置いた「悪貨」を11月と、今度で二個捨てましたよ(良し、良し)

石とさよなら出来て良かったですね^^

晴天だね

良かったですね\(^o^)/
どこが悪くても大変だぁ・・・
元気になれそうですね↗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ