FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
今日は、足腰を少し鍛えていないと、春になってゴルフや旅行に行けないので、少しずつ歩き始めています。

さらさら、ウオーキングからはほどお遠く、散歩すら足元にも並べ無いような歩きです。そう言うことを何と言えばね。

でもね、ウエイト代わりにカメラ機材を背負っていますので、足腰に軽い負荷は掛かるでしょう。加えて、恋人の可愛い小鳥さんに会いに行くのですから、味気ない歩きでは無いのですよ。

でね、「逍遥(しょうよう)的お散歩」と名付けました。


今日も、目標は3千歩、可愛い小鳥さんに沢山に出会うこと。

森の方に入ろうとすると同業者のカメラを持ている人が出てきます。

IMG_1504.JPG



意気込みに反して空振りです。ヒヨドリさんとかセグロセキレイさんはお出ましですが、たまには別な方に逢いたいなぁ。

冒頭の絵はジョウビタキさんの後姿。
もう帰ろうと駐車場に向けて歩いていたら、駐車場の手前でオジサンが手ぶらでは可哀想だとお出ましです。

まあ、これで上々。


でね、お昼時間には少し遅れたが、息子に希望を聞くと「ミートソース!」とすまないねぇと言う声でリクエスト。

聴いた方が馬鹿でした。止む得ず作りましたよ。

ランチ ミートソーススパゲティ.jpg

ミートソースは沢山作って、グラタンが食べたいのでその具材の1つに回そうとの算段です。


で、今日は、今までのランチの絵を放出します。先週のものですかね。

麺喰い那須オジサンですから、麺が多く登場します。

ランチ  月つき天ぷらうどん.jpg

天ぷら月見うどんにしました。

その前日は、ご飯が残っていて冷蔵庫に有ったのでこれに化けました。


ランチ チャーハン.jpg


手持ちの絵が無いので、今日も那須オジサンのオヤジ飯で記事を埋めました。

悪しからずで~す。もしかしたら、絵が不足したら、夕食の絵が頻繁に登場するかもしれません。

そう言う時は、家に沈殿でして、ゴロゴロか読書かビデオですねぇ。

では、これまで   また明日  (@^^)/~~~


朝(126,64,60)  昨夜の新年会では、飲酒の節度が守られましたよ。今朝は、スッキリです。

でも、寒いからストーブと友達になってヌクヌク過ごします。

ノルマの3千歩の逍遥的な散歩して、読書と俳句の勉強をします。

それから、妻の七回忌の日程の相談にお寺にゆこうかな。家族と両方の兄妹だけの小さな法要で、特別な準備はしません。

多分、妻もそれで良いよと言ってくれるでしょう。

特別なことは、本山の京都の東本願寺にお参り行こうかな?と思っています。
自己満足に過ぎないけどね。日頃から信心心が低いので、最低限のお寺付き合いだしね。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして頂ければても嬉しい!

スポンサーサイト



tag : 那須 オヤジ飯 ジョウビタキ

コメント

Re: 優しいお父さんです

5月の連休中に亡くなったので、4月に、法事をしようと、ソロソロお寺と日程調整に行かねばなりません。

今までは、電話で調整しましたが、またには顔出して見ようかな。お寺もすっかり改築して綺麗になりました。

それなりの寄附もしましたし、出掛けるのも良いかな。


まあ、メニューも沢山持っていないので大変ですね。

優しいお父さんです

奥様の7回忌ですか 亡くなられてから頑張っていますね 
我が家は 秋に夫の2回目の法要です まだまだです

そうですか 昼食のメニューを聞いて「ミートソース」でしたか(◎_◎;)
作ってあげる 優しいお父さんですねっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ