FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
今日は、清水の舞台から飛び降りる心持で、宇都宮のカメラ屋さんへ娘と出掛けました。

娘は、かみさんから買ってもらったコンデジを大切に使っていたようで、でももう古くなり新しいのを欲しがっています。
仕事的にも使用するようなので、甘ちゃんのデレデレ親父としては、ここは見せどころと買いに連れてゆきました。

勿論、自分の交換レンズも長いこと悩んでいましたが、この際買うことにし、年金生活者としては思い切り飛んでみました。

お店に着くと早速お目当てのものを探します。
娘が欲しいものは、何故か在庫がなく見本の品のところには予約せよとあります。何時手に入るか判らないようなお知らせです。

係員に聴いて調べてもらうと明日には届けられますとのこと、親バカですから発注しました。

次いで僕。マクロレンズが欲しいので探して聴いてみたら、これも取り寄せとのこと、同じく明日には届けると。これまた発注。

久し振りに高額な買い物ですが、毎日それなりに頑張って居ることへの自分へのご褒美です。

さて、練習に撮った大好きなオリオン星座です。

2017 1 6 オリオン星座 ブログ用.jpg

この絵には、大きな欠点が映っています。右下からの変な緑色のゴーストです。
これは、日常的にも気になっている斜め向かいの看板の電飾ですが、これがかなり強烈で強い光を夜中でも放っています。

向こう様は、商売ですから文句は言えません。
幹線道路とはいえ夜遅くには通行量も少なく、費用対効果としては無駄だと思えますが、伝える訳にも行かず、厚手のカーテンで遮光してますが、ベランダにでて写真を撮るには迷惑至極。

腕も悪いので上手くカバーできません。

まあ、夜空を撮るのは、何処か真っ暗な所まで出掛けて撮るしかありませんね。

今宵は、夕食に、子供たちが好きな唐揚げを作りました。
毎日、ジントニックとハイボールの僕にはとても合っている惣菜です。

2017 1 6 本日の夕食 ブログ用.jpg

美味しく頂き、今日はこれにて締めます。
毎日が休日の僕には基本的には関係ありませんが、諸事情により土日は連休でフリーになるので嬉しいのです。

さて、何をしますかね?
日曜日は、このところとしては珍しくゴルフ。明日の土曜日は完全フリー、楽しみです。たまには寝坊でも良いかな?

お天気によっては、来客の布団を干して備えたいけど、さてどうなるか。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ