FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
10月下旬から、結石の関係で食欲を落として、あっという間に体重が落ちて、多分、6キロ程度ですが、しわくちゃおじいさんになってきました。


まあ、それでも巨漢の体であるので、まだまだフッククリした体躯です。

でも、3キロ以上戻してきており、今は食欲も普通になって来ましたし、晩酌も往年の様な呑み方はできませんが、ハイボールやジントニックなら大きなグラスで2,3杯は大丈夫。


今日も、自治会の恒例の新年会のお誘いが、身体は大丈夫?と言うニュワンス感じで、もう呑めるからと言って快諾しました (*^^)v

で、今日もオヤジ飯が登場です。


煮込みハンバーグ定食.jpg

ステーキは厳しいのですが、ハンバーグなら大丈夫と、今日は肉料理。

歯が不要なほどのお肉は買えないので、ひき肉を。

それとね、ジャンボマッシュルームもあったのでこれを買い、煮込みハンバーグの具材にします。

残ったマッシュルームは、この後、ランチでナポリタンあたりに化けですね。


煮込みハンバーグ、ビックマッシュルーム入り.jpg


煮込みの餡の方に野菜を入れれば少しは野菜が摂れます。

神経質に野菜、野菜と拘る方ではないので、まあ、適当に。


これだけでは寂しいので、作り置きの煮物をサイドメニューにします。

煮物.jpg

まあ、これで晩酌をして、ご飯は食べないパターンに戻ってきました。
それ程空腹感は感じないようになっています。


昼間は、軽いお散歩に公園に行って野鳥さんと遊びましたが、中々見つけることが出来ず、予定の3千歩を越えて、5千歩になっています。

無理はしないと思っているのですが、馬に人参の如く釣られて歩き過ぎ。

で、今の体調ではくたびれてしまった。


ランチを作る気力は無いので、買い物ついでにスーパーで調達。

スーパーの寿司.jpg

那須オジサンはこれ程度の量、息子には一回り大きなものとミニカップ麺を付けました。



まあ、まあ、こんな那須オヤジのオヤジ飯は、それ程変化もないマンネリ化していますが、飢えてしまいことは無いのでしょう。


で、今日はこれまで  また明日  (@^^)/~~~

朝(129,72,51)  今日は、薄曇り。昨日は、雨で散歩をしませんでした。よって、今日は、軽く散歩をします。

運動量を考えてはいないので、小鳥に遊んでもらってながらの立ち止まりながらの散歩。気分転換と足腰に少し負荷を掛けて、段々出来るような身体にしてゆくのが目的。


春からの遊び、ゴルフは、月に3回前後プレーすることで、3月、4月は、既にエントリー済み、旅も4月から開始する準備中、これらのためにも足腰を戻さないとね。



にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして頂ければても嬉しい!

スポンサーサイト



tag : 那須 オヤジ飯 ハンバーグ

コメント

Re: 達成だね

やりたい事をするには、まず足腰を歳相応な状態に戻さないとね。

鍛えるつもりは無いのですが、歩けないとゴルフも旅も、夏の鮎釣りもできませんからね。

でも、頑張りすぎると却って身体を壊すので、ボチボチとやってゆきます。

達成だね

春には ゴルフの予約有りなのですね
元気になるより仕方ないですね!
えっ 旅も始まろうとしてるのですか↗
目標が有ることは張り合いになりますね 完走したいですね 応援です

私は 庭でヒヤシンスの新芽を見つけましたよ
私は 友人と集まり喋ったりするのが好きです


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ