FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:俳句(写真)
初富士山を拝もうと山の上の方へに行きます。

それなりに快晴ですが、遠くは霞んでいる。
残念ながら富士山は顔出していません。

では、他に楽しい絵が無いかと探すが、これまた残念な風景。

で、もう帰ろうと家路に着き、家の近くのスーパーで買い物。
この後出掛ける気力もなくふて寝を少しして、「川柳」も吐いて見ようかとね。

愚痴を吐くよりはマシでしょうからね。


ですから、川柳と絵がコラボすることもなく、今日のブロクはやっつけ仕事のようなもの。(ゴメン⤴!ゴメン⤴!郷土の芸人、U字工事の真似)


霞んでいるけど、我が郷土の山は何と見えています。

栃木県の山と言えば、日光連山の男体山ですかね?

IMG_0719.jpg

大体生きていると楽しいばかりでも無く、身体はがたがたで、ついつい吐息を吐きますよ。


溜息が一つ二つと積もる歳』(nobotyan吐く)


那須オジサンが住んでいる地方は、那須連山が嚆矢(こうし)にあげることでしょうが、オジサンが住んでいる場所から見れば、日が落ち、天気の予想を計るのも、こちらの「高原山(たかはらやま)」です。

IMG_0725.jpg


季節を見るもの、この山の色を良く見ていれば季節の移り変わりがそこはかとなく伝えてくれます。


春よ来い早く来い来い重ね着で」(nobotyan吐く)


那須オジサンは、この歳なって下半身の寒さが身に滲みて、遂にヒートタイツをパンツの下に履きました。
3枚買ってしまったよ。冬のゴルフ様に買っていたものを加え、毎日活躍することになりました。

ゴルフは、3月まで寒いので身体も考えやめています。

でも、タイツは女性のストッキングより少し厚いものだけど、パンツのサイズに影響無いですね。



撮るものが無くて、上も向いて旅の誘(いざよ)いをするように飛んで行く飛行機を写す。

米粒の様な飛行機ですが、ストレートネック症の那須オジサン、首のリハビリにも良いのかなと見上げる (^_^;)

IMG_0761.JPG

新潟県の方面から栃木県の那須地方へむけて、北か西から山を越えて侵入してきて、通過後隣の茨城県の上空で右に旋回し、成田航空に行く飛行機が飛んで行きます。

飛行機の持ち主(会社)は判然とせず。


真っ直ぐへ彼方(かなた)に誘(いざな)う飛行雲」(nobotyan吐く)


この後、単発プロぺラ機の飛行機が低めに飛んで行きます。

IMG_0770.JPG


眼下の木々には冬鳥が来ても良いのだかなぁと、暫し寒いのに我慢して待っています。


心はこんなオヤジ心ですよ。


人恋し人恋し待つ独居老」(nobotyan吐く)


でね、家に居ても毎日に見かけるこの子が、仕方がねぇなぁと、でんぐり返しで那須オジサンを慰めてくれましたよ。

IMG_0779.JPG


今日はこの辺で   また明日  (@^^)/~~~

朝(129,58,62) 今日は、快晴。気温は、少し高め感じ。

忠告を聞いて、3日間散歩を休止し、200メートルと近くにあるスーパーに1回行っただけで、身体を動かしたい。

野鳥さんにも会いたいし、兼ねて散歩に出掛けました。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして頂ければても嬉しい!







スポンサーサイト



tag : 那須 飛行機雲 日光連山 高原山

コメント

Re: タイトルなし

栃木県の見所は、世界遺産の日光東照宮ですかねぇ。

那須は、天皇の御用邸があるんですが、温泉と高原風景で結構沢山の観光客が来ています。

那須オジサンは、観光地ではない地味な所で遊んでいます。


関西は何だか好きなんですよ。
父が、京都府出身なので惹かれるのかな?

毎年、京都や滋賀辺りで楽しんでいます。混雑が玉にキズですがね。

>栃木県の山と言えば、日光連山の男体山ですかね
 栃木県ですか 行った事ないですね・・・
 栃木県と岐阜県が いまだに似てるようでごちゃごちゃです・・・

 そう私は関西人 無理することも無いですね?・・・

これからもそちらの様子を 教えて下さいね
 
そうそう 年と共に劣化するのは常識ですね でもこれを受け入れられないから 悲しいのですね↘

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ