FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
勝手に恋人と思ってる人には、近づく方法は、忍者の如く、姿を消し、足音を消し、息を殺して近づくべし。


今日は恋人に逢いたいなぁと公園にお出掛け。

少し寒いのですが、完全防寒でモソモソと歩き始めます。
恋人の住かは、少し木々が多く有る森の方です。


那須オジサンは、この季節に歩くのが大好きな枯れ葉の道、丘の上の方です。
人にもあまり出会うこともなく静かなエリアです。

さあ今日はお出マシ頂けるですかねぇ?

じゃぁ~ん!!!

トラツグミ 最終回.jpg

何だか何か飛びっ立ったようだなぁと、カメラを用意してそろりそろりと進みます。

最初に発見したのは、池の方を向けて三脚を立てて水鳥を撮影しているオバサン。

先に進むと。

「いた―――!!」と心の中で叫びます。
オジサンの心臓もときめきで、ドキドキ、ウキウキ、ハァハァです。

大好きな恋人に出合った感じですね。


今日の絵は、全てトリミングせずに拡大をしてい無い、そのままで登場ですよ。いわば「生の絵」ですね。
勿論、ブログに入れないので画質は落としますがね。

最初  13時02分発見。

トラツグミ  13 02.jpg

枝が被っているので少しだけ動いて撮影始めます。
脅かしたら、さっさと去って行きますからね。


少し撮影してから、一応トリミングすれば使えそうな絵は撮れたかな?と言う時点で、忍者の如く忍び寄り始めますよ。

13時05分です。

トラツグミ 13 05.jpg

ちょっとは大きくなりましたかね。



またまた、にじり寄ります。

13時09分です。

トラツグミ  13 09.jpg

結構大きく撮れましたよね。
新品のカメラ、上手く操作できないのですね。


で、これくらいかなと、もう一歩。

13時10分です。

トラツグミ  13 10.jpg

まだじっとしていますね。


もうこれ以上近づいたら失礼かな?と思える所まで。

13時11分。

トラツグミ 13 11.jpg

何だか飛んで行かないのですよ。


最後にこれだ止めようかなと撮影。その絵が、冒頭のものですね。


それから、まだ近づけそうですが、脅かしては申し訳ないので、小さな声で「そろそろ飛んで行かないの?」と声を掛けたら、おもむろに飛び立ち奥の方へ飛んで行きました。


今日は、とっても楽しい素敵な時間をありがとう!と飛んで行く姿を見ながら声を掛けましたよ。


こんなトキメキするような出会いがあれば幸せすねぇ。


では、那須オジサンのドキュメンタリー的(?)な恋人の逢瀬をお届けしました。


じゃあ、また明日  (@^^)/~~~



朝(109、48、54)  今日は薄曇り。山は青い山脈のようにいつもと同じく見えています。

お出掛けをせずに、家に籠ります。焦ることも不要です。ゆっくり回復して行けば、それなりの古稀の世代になるのでしょう。多分。

ストーブを点けっぱなしでヌクヌク過ごしていると、灯油の消費量がどんどん上がってきます。

暫し、遊び部屋の北窓で、外を見やっているとバードウォッチできますね。

よく来るのは、ハクセキレイ。カーポ―トの上でダンスをしています。

あれっと見れば、その先の梅に木にジョウビタキさんが訪問してくれます。直ぐ去って行きます。

そのまた先の菜園の、植え付けが遅れたので、未だまとも育っていないキャベツとブロッコリーに、冬の青物が不足しているので、ヒヨドリさんが食事に来ています。

まあ、寂しいことには変わらないけど、平和な時間が流れています。

夕方から雨、のちみぞれ、夜は雪になりそうです。  おお~寒ぶい !!!


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして頂ければても嬉しい!



スポンサーサイト



tag : 那須 トラツグミ

コメント

Re: こんにちは。

本当に、ワクワク、ドキドキの逢瀬でしたよ。

だから、野鳥撮影は「こでらんねぇ」(栃木弁で、最高!と言う時の発する言葉)

こんにちは。

息をひそめて?
抜き足、差し足、忍び足・・・
那須オジサンの姿が目に浮かぶようです。

ツグミちゃんの、あの目。。
気づいてますよね。気づいてても逃げない。
この人なら大丈夫!
安心してたんかな♪

Re: 逢瀬でしたねっ

この歳になると、トキメキする事が無いのですが、今は野鳥がドキドキさせてくれている恋人です?

この子は、トラツグミです。
結構見かけるツグミに似たデザインで、鳩の大きさです。

逢瀬でしたねっ

えっ 恋人がいるの? いいなぁ 逢瀬ですね!
私も息を凝らして 読み進みました

那須さんに こんなにも愛されて 君はいいですね!

でっ 君の名は・・さて誰だっけ?・・・・


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ