FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:ゴルフ(ヘタの横好きの)
今日は、今年の初ゴルフです。

まあまあのお天気で何よりとスタートしました。
例のとおり、ほとんど練習も無くぶっつけ本番で始まります。基本は、スコアよりお散歩が目的なので、最低の柔軟体操風のストレッチだけで始めます。

寒いので年寄りには注意が必要です。軽く前に飛べばいいやとドライバーを振ります。

だーれも見てくれないけど、何とかフェアウエーをキープしてスタートできました。やれやれ (^^)v

好事魔多し、次はダッフンと今日の未明の地震のように地面をゆすってしまい、ちょっとだけ前に。ウヌッ、次はスコーンと打つぞと慎重に振ったら、またちょろっと前進。

結果は、ダブルボギーでスタートです。

こんなもんですよ。冬は特に着ぶくれだし、寒くて体は硬いしと自分に言い訳。

2017 1 5 ゴルフ 木立の中 ブログ用 .jpg

進むうちにスコアはドツボにはまり、ダボ中心で進みます。
スコーンと気持ちよく打ったはずのドライバー。

左に引っ掛けて山の中。キノコ採りにはもう遅すぎますので行きたくない場所ですよね。
ああ、この間を上手く打ってゆかねばと。

ゴルフは結構難行苦行です。でも、楽しいのですから不思議ですよね。

師匠は、風邪とねん挫と体調不良ですが、スコーンとナイスショット。

2017 1 5 ゴルフ ナイスショット ブログ用.jpg

どんなに体調が不良でもちゃんとスコアをまとめますので流石です。
僕だって、ちゃんとアドバイスは聴いているのですが体が言うことを聞かないのですよ。

2017 1 5 ゴルフの防寒具 ブログ用.jpg

今日の天気は凄かったんです。穏やかなお天気でスタートしました。途中では風も吹いてきました。
風花もちらほらと舞っているときもあります。

あれれ、猛吹雪のように真横から雪が吹きつけてきました。こんな時は防寒具のお世話になります。

僕は、基本的にはゴルフウエアは持っていません。手持ちのアウトドア的なものを着ます。
ゴルフ道具も殆どが師匠から頂いたものです !(^^)!

この帽子は寒さを気遣ってくれた方からの頂きものですが、耳宛も付いているのでこの寒さには嬉しいです。
でも、ネックウオーマーだけは、一応自前のLLBeanですよー (-_-;)

この道具やウエアなどの拘りの無さがスコアを良くできない理由なんでしょうかね。真剣に取り組んでいないという意味でね。


帰宅して、ビールを1缶やっつけて一休み。
主夫として、本日は、夕食に日本のピザであるお好み焼きと、具沢山のおかず豚汁を作り、他にとろろ汁も作りましたがこちらは余分と明日に回され、ご飯は食べずに済ませました。

ちょっと、考えて作らないといけませんね。

では、これにて本日は締めますね。

気分が向いたら寒いけど、ベランダから大好きなオリオン星座の写真を、練習に撮ってみようかな?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ