FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
もう4日目だけど、お出掛けも無いので絵はどうする?と考えて、娘が帰省してないけど最低限のものはと用意して息子と食べた一応お節を出しますね。

通院も有るので、一緒に中々食べる時間が合わず、孤食になります。響きほど独りぼっちの悲しさは無いです。

準備は2人分作りますので、最初から一人分用意すると言うのよりは、作るにも食べるのも気持ちは入りますからね。

さて、元旦のですが、息子は通院、よって別々な時間に食べます。


お節と言ってもただ切っただけのものがメインですね (トホホ)
娘が入る3人と、2人では力の入り具合が違います。


雑煮.jpg

那須オジサンが作る雑煮は、かなりシンプルなものです。

餅は2個、まあまあ美味しいと、自画自賛。

トッピングに豪華なものを入る人もいらっしゃるようですが、普通の日と同じ食材。



お節のセットは、どうもお値段からも言っても高いし、食べ残したり、それ程と口に合わなかったりとしたので、最低限のものを単品で買って来て、ただただ切って盛ると言うお節でお恥ずかしいです。


我が家のお節.jpg


那須オジサンは殆ど食べないですね。
息子が飽きたら廃棄することになります。もったいけど、もう少し小さなピースがあればと思います。

寂しい景色になりそうなので、元旦の感じをだして2品だけ付けてあげました。

IMG_0359.jpg

冷食でも自分で揚げた温かいうちに食べると結構美味しいです。

ソースで食べ、一部だけタルタルソースで、添えるのはいよいよ腕が鈍(なま)ってきたので、千切り器を買ってここで登場します。

那須オジサン、ずーっと歯が痛くで食べるのも難儀しているのですが、病気の方も段々落ち着いてきたので、今度は歯医者通いをするようです。

同級生の歯医者に掛かっていたのですが、先に亡くなったので、歯医者選びから始めます。大変大変、ちょっと気が重いです。

IMG_0361.jpg

蟹も付けたのですが、実は毛ガニを一匹づつ付ける準備はしましたが、春に妻の7回忌が来るので娘を帰省してくれるでしょうから、解凍しないままお蔵入りです。

美味しいと言う代物ではないのですが、目に楽しいかなとね。


普通ならお昼からお酒を飲んでゆったりマッタリするのですが、送迎も有るし、何だか呑兵衛オジサンの看板を下ろしてしまって、あんまり呑みたい気も起らないので、昼もセレモニーのように口をつけだけね。


仏壇の父には、やっぱりお酒が大好きな人でしたのであげました。


では、今日はこんなところで  (@^^)/~~~


朝(122,57,50) 今日は、快晴。散歩始めた2日目の昨日、今のノルマの歩数3千歩に500歩足らず借金になっていたので、今日は、3.5千歩が目標です。

溜まった洗濯物を洗って、ゆらりゆらりと風で揺られていますのを見て、北風を風避けになっているから、北の方の外は可なり冷たい北風が吹いているだろう。

ただ歩くのは嫌なので、少し温かくなる昼頃、暖かい格好をしてカメラを背負って公園散歩としました。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして頂ければても嬉しい!


 
スポンサーサイト



tag : 那須 オヤジ飯

コメント

Re: タイトルなし

ボケ防止を兼ねてせいぜい主夫業に励みます。

寒くなりましたから、風邪などめされませんようご自愛下さい。

昨今はスーパーが 発達してるので おせちはだんだんと雲隠れです・・・
重箱に詰めるだけでも 超感心です(拍手)

とても立派な主夫されていますね!!

料理・洗濯していればボケないですね!
はい 歯も治してね そして元気で居て下さいよ(お互いに)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ