FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:俳句(写真)
初夢と言うのは2日の晩に見るものと言うそうですが、那須オジサン、日頃から結構夢を見ているんですね。

まあ、色んなものがあるのですが、ダッ嫌いなホラー的なものからちょっと色気のものまで多種で他愛なものです。


でね、初夢はどうでしたかと言われたら、さて??よく覚えていないけど見たようなと言うアヤフヤ感じです。

で、ブログのネタも特には無いので、年末から年始にかけてのことを、駄作な俳句で埋めますね。
絵と俳句を別個に見てくださいね。

IMG_0211.jpg

ありがたき情けを受けし年の越し』(nobotyan詠む)

那須オジサンの体調を考えて、年越しの蕎麦も打つのが大変だろうと届けて頂きました。情けに感謝。

ともかくも今年のスタートに立てました。沢山のお情けに助けて暮らして行くことになります。




3日間は、妻が「狂」と言う字が付く駅伝大好き人間でした。現地までわざわざ行ったこともありました。

よって、行事も食事もこの時間にできる限り合わせるように、正月は進めていました。

ですから、今でも那須オジサンは独りでテレビに傅(かしず)いて過ごします。

娘もいないので男所帯で手抜きで、切っただけのもので誤魔化しています。

松飾りくらいは適当にやりますね。

IMG_0236.jpg

表玄関に飾りますが、いい加減なのかちょっとした風に降り落とされています。

寿(ことほ)ぎの正月の朝普段着で」(nobotyan詠む)

どこかに顔出しなどしないので、面倒でもあるので普段着です。
流石にパジャマ代わりのホームウェアのスエットパンツでも拙かろうと着替えだけはします。

IMG_0220.jpg

玄関に安直なお供えを飾ります。
正月にはそれなりに花を飾ったりして華やかにしていましたが、この頃は少し面倒になってきました。

ちょっと殺風景になっています。

普通の日洗濯し朝年明ける」(nobotyan詠む)

こんなものが那須オジサンの3が日の過ごし方。

平々凡々が、健康ならば大々上々です !!! \(^o^)/


では、今日もこれまで  (@^^)/~~~

朝(130,59,64) 今日は、三が日の最後。箱根駅伝を見ながらマッタリ過ごします。車を出すのでお酒は自重。ゆっくり散歩もまだ二日目、焦らず短い距離でも毎日重ねて行けば、自ずと距離もタイムも上がって来るはず。

静かな気持ちでコツコツ前を向いて進みます。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして頂ければても嬉しい!

スポンサーサイト



tag : 那須

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ