FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
昨年は娘が帰省してくれたのですが、息子が緊急入院で年末から正月にかけて不在で寂しいお正月でした。

今年は娘が帰省すると言う朝にインフルエンザに罹患して、九州から帰ってくることが出来ません。
まあ、男2人の所帯ですが、3人揃って向かえる正月で欲しかったのですが。

今年も寂しいお正月です。

5年前からカメラをそれなりのランクのものを買って楽しんでいます。
3年前からはブログを開設しています。

おニュウのカメラを使ってね。

頂きものの蘭ですね。

頂きの蘭.jpg

内の春華と光明と初の夢」(nobotyan詠む)



そうして、昨年あたりから野鳥さんもお友達にして遊んでもらっています。

シジュウカラさんん何持っているの.JPG

シジュウカラさんが、美味しそうな木の実を啄(ついば)んでいます。



病を得ると旅に出来ないのが寂しいかぎりです。
1月末の旅も路程も決めて旅館も予約していたのに、当方の都合でキャンセルしてしまったのです。

山形の温泉と酒田の土門拳さんの写真美術館を再訪する予定するでしたがね。



でね、神仏にお願いして家内安全をお願いをするために地元の鎮守様に、愛機がオーバーホールで1か月いないので、新しいカメラの試し撮りと散歩を兼ねて初めて行きます。

サブにするカメラで、ミラーレスで小さく、単焦点の50ミリのパンケーキのレンズを付けて行きます。軽いし小さくて可愛い感じです。




我が地元は、歴史が浅いところなので古い神社は無く、明治期の乃木大将を祀った乃木神社に、今までは妻がいた時は行ってましたが、今は何だかそれも止めています。

このところ家族が健康を失することがあったので、家内安全くらいはお願いしようと、温かくしてゆっくり歩きます。

我が家は神棚もなく縁起物を求めることはしません。ただ、低頭してお参りしてきます。多分、往復で1,7キロくらいですかね。
今の体力だと結構な距離ですがゆっくりとね。


セグロセキレイ.JPG

超望遠レンズも装着できるのでこんなセグロセキレイさんも撮れますね。

ヒヨドリ.JPG

結構鳴いているヒヨドリも撮ってみますよ。


では、今日はこれまで  (@^^)/~~~



朝(128,66,62)今日は快晴。コンディションは、歯が悪いのが足を引っ張っていますが、まあまあ上々です。食欲も気力も上向きです。痛くて食べられないのが残念です

そろそろ、体力回復のため散歩から始めます。步速や距離に拘らず、慌てずゆっくりゆっくり地力を上げてゆきます。

健康回復の為の年齢に合わせたリハビリと言う感じに進めます。

2、3ヶ月掛けて楽しい春を迎える為に頑張ります。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして頂ければても嬉しい!
スポンサーサイト



tag : ヒヨドリ セグロセキレイ シジュウカラ 那須

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ