FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
ビックリ、ポンですね。

那須オジサン、今日は、嬉しい発見と云うか、驚いた初体験です。

偶然テレビをつけたら、大好きな京都のドラマをやっていて、最後の所にだけ視聴。

残念だなぁと思ったいたら、終に、テロップで見逃し番組がすぐ始めますと。

慌てて、パソコンをいじったら見ることができるんだね。

京都好きの那須オジサンには突然のプレゼントだったし、また新しい知識が身についたので、今日は、良い日になりました。


今年は、病気前に1回だけだつたけど、来年は4月にち1回、既にホテル確保あり、その他、初冬あたりの「名越しの秋」をひっそりと訪ねますかね。


(冒頭の話は、ぶっこみ記事でした)



多分、今年の初お見えからは1か月以上ジョウビタキは見ませんね、今回の結石騒ぎ前でしたからね。

脳梗塞の療養中に結石で血尿やら、食欲減退による体重の減量と気力の減退などに、とどめを刺された様な神様の悪戯(いたず)に奔走された半年でした。

でも時々、可愛い子たちが来て慰めてくれました。感謝、感謝。

でね、下手な文は不要なので絵を中心にします。でも、くっきりスッキリとは腕もレンズも上等でも無いので上手く写ってはいませんが、那須オジサンとしてはお気に入りのお隣のイチョウに訪問ですから嬉しいのですよ。


5K5A3722.JPG

2羽で来たので慌てましたよ。

待て待て、カメラを持ってくるから待てよ!!!

ベット脇の窓越しに撮影です。

多分この子はジョウビタキさんの男の子でしょうか?

ファインダー越しにドキドキです。大好きな女の子に突然出会った初心(うぶ)な男の子の状態です (;^ω^)



5K5A3659.JPG

同じ個体では無いです。少し地味な感じですからジョウビタキの女の子ですかね?

暫く眺めると飛び立っても隣の庭の端の木にまた留まります。

5K5A3666.JPG


今度は多分金木犀の枝の天辺です。


もう一回、イチョウの木に戻ってきました。

良く見てよと言ってくれているのかな?嬉しい!!

5K5A3681.JPG

恋人も連れてきたので喜んでもらえるかなと言っているように思えました。



暫くしたら、早く元気にしてね、早く回復してねとエールを送って、待たせた恋人の方に去って行きましたよ。

5K5A3685.JPG

那須オジサンも感謝を込めて、バイバイと手を振りましたよ。

嬉しい時間でした。


そうしたら、幕引きにこの頃近くでグループで遊んでいるこの子が来ました。

5K5A3736.JPG

これにて今日のショーはお仕舞です。またのお越しを待っていますだとさ。
オナガの支配人でした。

そんな訳で那須オジサンの今日のブログも幕引きです  (@^^)/~~~


「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」


朝(115,49,68) 今日は快晴。お出掛けしたい気持ちもあるけど、ちょっと微熱で風邪気味な感じ。最低限のお使いだけにして、家でヌクヌクとお過ごしです。

正月ようの準備は出来ているし、娘もいないので、蟹などの冷凍物はそのままにします。

完全手抜きでは息子が可愛そうなので、勿論、最低限の用意はしますよ。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして頂ければても嬉しい!
スポンサーサイト



tag : 那須 ジョウビタキ オナガ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ