FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:俳句(写真)
絵は無いんだよなぁ、夜中に起きて眠れずに捻った「お化け俳句」のようなものが生まれたよ。
「フォト俳句」になる絵は無いので、適当に登場しますが、一緒に観賞しないでね、お願い!

時々やっちゃうんですが、早く眠ってしまって夜中に起きて眠れず悶々(もんもん)と過ごすことがあります。

何度か起きても何とか朝まで寝ていたいものです。

ちょっと手抜きなチキンステーキ.jpg


床にいる遠くに去り行く霜葉(そうよう)や」(nobotyan詠む)  霜が降って紅や黄に変色した葉。紅葉。
 

昨夜の夕食は息子がそれほどおかずは不要と言うことで、元気を付けるために低脂肪高たんぱくな方であるチキンステーキにした。

スライスニンニクとおろしニンニクを元気回復を期して食べましたよ。

チキンステーキ.jpg


少しは元気が出たのかな?自覚できるほど元気でも無い。


鍋の湯気(ゆげ)向こうの笑顔心緩(ゆる)む」(nobotyan詠む)


ローズマリー.jpg

昨夜のチキンステーキにはこの子が活躍しました。

ローズマリーさんが遊び部屋にいるのですが、主目的には那須オジサンがこの香りが大好きなので、女の子のロングヘアを手でそっと触るように(比喩に適切な言葉が思いつかないので、気色悪いと言わないでね)にして、手に付いた香りを楽しんでいます。 


昔の令嬢が着物にお香をたき込んでいたそうな、ちょっと真似でオジサンも (;^ω^)

寒いねと妻が残したマフラー捲(ま)く」(nobotyan詠む)



丑三つ時にそっとカーテン越しに外を見たら風花では無くて霧が立っていました。

でもふと思い着いたのがこれ。

顔を打つ山から便り舞う風花」(nobotyan詠む)

眠り薬の代わりにスコットランドのトミントールの封を切ってハイボールを作る。

https://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=control&process=upload&type=edit&page=1&key=&tail=&sort=dd&fileno=4804475&crc=96229395c763e2b531cd1f2c495ef774&&insert=bodyハイボール.jpg

結構なスモーキイな香りと味で大人的ですね。

やっぱりね、ちゃんと寝ないと元気もでないね。で、頑張って眠りました。2時間ほどね、でね眠り足りませんねぇ。

お昼寝をして元気回復を期して沈殿しました。

じゃあ、今日はまで  (@^^)/~~~


「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」

昼散歩後(94,46,75)散歩で疲れてベッドに横たわる。血圧低い、脈拍多い。休めば元に戻るでしょう。

疲れると歯も痛くなると言われたが、その通り停まって痛みがまた痛くなってきました。

休んでランチは2時になってしまった。



にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!

スポンサーサイト



tag : 那須 オヤジ飯 ハイボール

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ