FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
今日は我が家か、お隣さんなどに来て那須オジサンを喜ばしてくれる「小さな訪問者」をお届けしますね。

夕食はそれなりに食べたのですが、より栄養補給として蜂蜜入りのホットミルクを呑み飲みブログを書いています。


さて、珍しいこの子から登場です。

菜園の訪問者.JPG

前からどこから来るのか猫の痕跡があって気にしていたのですが、初めてちゃんと捉えました。

我が家でも長いこと猫を飼っていたのですが、年齢を考えて新しい猫を飼えないので、時々遊びにくれる猫がいないかなぁと思っていました。

我が家の柿に鳥が啄(ついば)みに来ているので、ハンターに来た様子で柿の上をじっと見ています。

程々に仲良くできれば良いのですがね。


ブロック塀にとりつくちゅんさん.JPG

このチュンさんは、通学道を挟んだお隣のブロック塀に張り付いていたのを見つけて撮りました。

何でこんなところに留まったのかなぁ?


5K5A3271.JPG

この子はハクセキレイですが、このところよくカーポートの上で何か啄んでいるのです。
飛んでくる雑草の種かな?



でね、兄弟分のようなこの子。

セグロセキレイ.jpg

似ているようですが、お顔の所の黒い部分が少し違っています。

こちらは、セグロセキレイでしょうね。

いづれも可愛い尻尾の振り方でご機嫌をとっていますよ。


この子は、ずーっと近所にグループで群れて近くで遊んでいます。

この鉄パイプは、二階の遊び部屋の近いところに有るツルバラの柵の上の梁の部分です。

ヒヨドリのバック

近くなので全くトリミングしなくても大きく写っています。

後ろからだからエチケット、マナーから言うと礼を失っているかもね。


まあ、こんな訪問者に楽しませてもらっている日も有るんですよ。

では、今日はこれまで  (@^^)/~~~

「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」


朝(123,56,68) 小雨後曇天。お出掛けはしたく無い気分。今日は、ヨレヨレなスモーク箱の最後の活躍日。2代目を家にある材料で箱の新調を考えています。

眠っている工具の登場です。もしかして、戸外用のリクライニングチェアを作ってからだから8,9年ぶりかなぁ。

放っておいた工具に叱られそうです。今日こそ元気を出してスモークチーズを作ろうかな。箱作りも始まれば楽しいので寒さ対策を取って取りかろうかな?

スモークチーズは、日保ちもあるし、年末年始の時のお酒のお供に美味しいんだよね。

差し上げると、美味しいと喜ばられるしね。

ああ、寒いのって嫌い。楽しければ寒いのも我慢出来るし、猫のように炬燵で丸くなっていると、益々体力が落ちますね。

少し頑張ろうか。そうそう、気が重いお寺の用事もやっつけなくてはね。



にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!


スポンサーサイト



tag : 那須 ヒヨドリ トビ セグロセキレイ ハクセキレイ

コメント

Re: お早うございます

我が家の周りでもヒヨドリ、ムクドリなどの野鳥が結構いますね。

我が家の菜園は、病気だったので植え付け、種蒔きが大幅に遅れて、まともに育っていませんが、食べる物が無くなる真冬の青物として鳥の餌になりそうです。

まあ、人間の口には入りませんが、これも一興ですかね。

お早うございます

おや 誰の訪問かと思ったら 可愛いネコ・小鳥さんですね!
意義ありません 賛成です\(^o^)/

私は最後の画像のヒヨ鳥が嫌いです
何故なら〝野菜ををついばむ”からです 野菜を囲わないといけません・・ 

そう 人間同士の コミニケションは重要ですね 必要です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ