FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
段々食べられるようになって来て、体重が戻ってきています。確実に2キロ、もしかすると3キロ戻ってきています。

望むなら、この辺で体重が安定したうえで、体力が付けば問題ないのですが、多分、体力と体重が比例して上りになるのでしょうね。

何せ、デブ那須オジサンですからね。そう上手くは行かないので、まずは体調復活優先です。

で、立ち仕事の料理は結構疲れるのですが、我慢して作っています。食欲も少し復活していますしね。


今は、リポDを栄養補給に飲んでブログを打っています。



さて、オヤジ飯の夕食を2日分お届けしますね。

生姜焼き定食.jpg

子供時分から肉さえ食べていれば元気になると食べ続けています。

歳を経ても今でも肉は大好きですね。さっぱりしたものが欲しいと言うことは無いです。

今晩は、ショウガ焼き定食です。

5K5A3186.jpg

年金生活者ですので、豚肉も普通のスーパーで求めるもので作ります。

ちょっと硬いのですが、何とか完食できましたよ。

そうそう、付け合わせが千切りキャベツが必要なのですが、何だか包丁使いが下手になり幅が広くなっていたので、ネットで大きな千切りの器具を買い求めました。

その内登場したらその器具でやっていることでしょう。マヨラーなので、フアフアなキャベツの千切りをワシャワシャと沢山食べたいなぁ。



前日ですが…。

5K5A3210.jpg

シチューなら栄養もカロリーも良さそうと作ります。

でもね、そう簡単に食欲が戻らないので、やっぱり、半分ほどでギブアップ。


もう一品足らないので、冷食の登場。

5K5A3217.jpg

いつもの器では無くて、別な丼型の器を使って目先を変えましたが下手な考えでしたよ。


お供は食前酒として薄めの焼酎のお湯割り。娘のプレゼント、感謝。
一杯で間に合ってしまうので、やっぱり元に戻っていない証拠です。

では、もしかすると明日もネタが無い時はオヤジ飯になるかもね。

じゃあ、また明日  (@^^)/~~~

お尻についでのように俳句を張り付けた。


「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」(このフレーズ、脳梗塞も安定期に入ったので、今月末を待ってはずします。来年からは、より注意して発信します)


朝薬後、洗濯を終わって(137,63,59) ちょっと高めかな、許容範囲だろうか。

朝霧が出て、晴れで気温が上がると思ったし、洗濯物が溜まっていたので沢山干しました。

今日は、お出掛けしないで(食料の買い物は別ね)、家のこと、つに買ってしまったカメラを少し見ています。
気分が乗れば、外窓のガラスを拭いてみようかな。チーズスモークを作るのもしたいなぁ。ああ、忙し、忙し。

そんな日も有るオジサン。

朝霧の約束された晴れの冬」(nobotyan詠む)

少しだけ頑張ってみようかな。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!

スポンサーサイト



tag : 那須 オヤジ飯 俳句

コメント

Re: タイトルなし

体重はノーサンキューで〜す。

ご近所ならご招待出来ますね。味には責任は持てませんがね。

自己流で馬鹿な舌の味見ですからね、自信は無いのよね。

私の体重を2Kgほど分けて差し上げたいくらいです。

お料理お上手ですね、いつも感心しちゃいます。あまりにも美味しそうなのでご相伴にあずからせていただきたいくらいです。遠い地で良かったですね、私におしかけられなくて(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ