FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
今日までは、正月気分で昼酒を飲むのも何だか許されているような、自己弁解もせず、また妻からも黙認されていたような気もします。

でも、昨日お風呂に入るときに体重計に乗って見たら、あれれ、師走からの節制も無く過ごしていたせいなのかかなり増えていました。

これではまずいぞと、朝酒は断念して十時にはコーヒーを入れて飲みます。

2017 1 3 十時のお茶 ブログ用.jpg

特段にコーヒー通ではなく気分により飲んでる程度ですが、○○さんは大好きなようで、僕も真似るように飲み始めました。

ホントなら、正月ですからビールか何かで一服ですが、我慢しました。

ですが、その後駅伝を見続けてお昼になると、さて、昼は何を作るかと考えると、ご飯が残りすぎているので、チャーハンと決めました。

チャーハンは、ラーメンと同じく、ビールが飲みたくなります(あれ、そんなこと無いよ!と誰かが…)
お昼には、やっぱり少し飲んでしまいました。

昼食も終わり、ベットの上で観戦している駅伝は途中は転寝ねで見損なってますが、盛り上げようと無理やりアナウンサーがこれ見よがしに絶叫するほどの変化も無く問題ないです。

夕刻が来て、そうだ昨日はお月様と星が綺麗にランデブーしていて楽しそうと思い、今日になってカメラを出しましたが、シャッターチャンスは昨日で上手く収まりません。

反省!天体はゆっくり変わってゆくので明日もほぼ同じと考えていたのは大間違いでした。

2017 1 3 お月様 ブログ用.jpg

今夜からはもうお節は止めて平常に戻ります。

2017 1 3 夕食 ブログ用.jpg

今夜は、この絵の他には、常備菜でいつものようにある、冷やし豆(酢と醤油ベースの汁に漬けた大豆)とニシンの山椒付けなどで晩酌です。

まあ、これにて正月気分はお仕舞。

明日からは、現役の方々は仕事に戻ることになりますので、僕もお酒は自分で決めた解禁時間の午後5時以降にして、それなりに過ごすことにします。

もしかしたら、練習にこれからオリオン星座をベランダで撮ってみようかな。

では、これにて、またね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ