FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
沢山食べた後は、次の食事は食べたくなってしまったり、中々順調に体力気力を戻すことは大変です。

でも、流石にもう4週間に掛かっていて、どん底からは這い上がり、大台にあと1キロと言うところまで盛り返してきました。

パソコンの前に座っている時間も結構我慢できるようになってきています。

階段を降りる時には、小さくかくっと膝が折れそうです。転げるほどの酷(ひど)いものでは無いですがね。

でも、台所に長く立っているのは辛いのですが、それでも、自分と息子の栄養を思って頑張っていますよ。



ブログ 5K5A2952.jpg

今夜はハンバーグ、これなら馬力も付けられるような考えの浅はかな那須オジサン。

別に工夫しているものでは無いですね。

でも、少し大きめになっていますし、息子はもっと大きいものです。


ブログ 5K5A2957.jpg

前回牛乳を入れ忘れてパサついたので、今度は蜂蜜入れたホットミルクを毎日飲んでいるので、この牛乳を入れました。

やっぱりジューシーに出来上がりますね。

付け合わせに、頂いたリンゴを使って、マカロニサラダを作ります。これで、それなりの御飯を食べれば今のオジサンでは十分です。時間を長く取って寝室で食べています。


ブログ 5K5A2962.jpg


娘から貰った焼酎の薄めのお湯割り1杯で満足です。

実は、同時に「御煮しめ」も作ったのですが、鶏肉入りのものなので翌日に回しました。

本当に疲れたので、ベットで小一時間休んでから食べましたが完食しました。


朝は、少なめの御飯を、生卵や納豆、海苔で何とか食べましたよ。勿論、沢山作ったリンゴ入れマカコロニサラダも食べました、上々!


でね、流石にランチは食欲が湧かず、昨日食べ残した菓子パンをホットミルクで呑み込みました。

ブログ 5K5A2982.jpg

バナナは、どうしても食べたくなくて、残してその内一つ一つ食べて見ます。


では、那須オジサンの御飯を登載しましたよ  (@^^)/~~~


「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」

早朝(120,44,42) 今日は、曇天、雲が南から北へと流れています、段々、晴天に。
昨夜も読書で夜更けまで、目覚めは7時前でしたが、寝不足な感じなので、昼寝で補う。

昨日は通院でしたが、たった2千歩超えの歩数で疲労感がありました。
足裏がずっと軽く痛いのですが、徐々に散歩などして体力増進に努めます。

主夫業の大掃除もボツボツ始めなくては(可成りの手抜きですがね)


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!

スポンサーサイト



tag : 那須 オヤジ飯 ハンバーグ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ