FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:俳句(写真)
今日は久し振りに着替えをしました。

誤解無く、お風呂は入っているし、洗濯もしてホームウェアはちゃんと数日ごとに洗って着替えていますよ。

出掛ける時のこと、買い物と病院への送迎だけなので、暫くはそのホームウェアを着たまま、ジャンバーを引っ掛けて、帽子を被ってお出掛けしていました。

マスクは着けてません、怪しいオジサンに見られそうなのでね。


あとは家に籠城してるので、暇つぶしに川柳を「吐」いています。



ブログ 5K5A2944.jpg

招き猫の貯金箱を空けて数えてみます。

数えてたら、予想以外に入っていて、6ケタを少し頭を出すくらいでしたね。
「やったね!」夢に近づく感じ。

那須めやが  良(よ)からぬ夢を 更(ふ)けの夜」(nobotyan吐く) 


不足分は後払いにして、自分からの借金を少しして、もう一つ上の夢を見て見るかな?


今日も朝風呂を使ったのですが、その時しみじみと感じいることが。


亡父母へ  作った手すり  今は我」(nobotyan吐く)


廊下や、トイレ、お風呂などの手すりが助かっているんだねぇ。いつの間にか掴(つ)まっている自分を見ることが多くなっています。

「情けは人のためならず」同じかもね、人に情を使って親切にしていれば、今に廻って自分のためになると言うことと同じかもね。
「用例」には誤用でならないね。



ブログ 5K5A2976.jpg

今は毎日1本ずつ栄養補給のために栄養剤を呑んでいますが、無くなったので近所の100メートル離れたドックストアに買いに。



栄養剤  間近も買いに  車出す」 (nobotyan吐く)



古稀の祝いの誕生日に九州から宅配便で送ってくれた焼酎、やっとあり付けました。

ブログ 5K5A2969.jpg


「背うた子に教えられて浅瀬を渡る」、こんな状況に、古稀を迎えた那須オジサン、子供の娘にあれこれと生活の注意を受けています。

ありがとうと素直に聞いていますよ。


プレゼント  込めた思いよ  子の心」(nobotyan吐く)


娘からの「頑張れよ!」と言う有り難いエールでした。

今日はこんなところで、手を引きます。

慣れないことをするのも疲れるねぇ   (@^^)/~~~


「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(111,52,43) 曇り勝ちな晴れの日。今日は、息子を先に届け、買い物をしてから、追うように自分の脳梗塞の事後検診為に病院へ。

いやはや、何時もの駐車場は通路まで停まっている満車、もう一つの大きな駐車場も遥か遠い場所まで移動してやつと駐車。やっと一安心。

今度は待合室で診察まで延々待って2時間ほど。その後会計後の薬は、無情にも50分待ち。

流石に諦めて自宅に帰還。どうせ息子の迎えに行くのでその時貰ってこよう。

ランチは、昼も過ぎ、待ち疲れでカップ焼きそばですまして、迎え時間までゴロゴロと休みます。

待っているだけで本当に疲れるねえ。

金曜日の13日って、那須オジサン、西洋人では無い日本人なのに、不吉な日なのかな?


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!

スポンサーサイト



tag : 那須 川柳

コメント

Re: タイトルなし

ほうずきさんへ

いつもありがとうございます。

少しづつ回復してきています。

年にはかなわないので、じっくり養生して正月辺りには普通のオジサンになりたいです。

>「亡父母へ  作った手すり  今は我」
 確かにそうですね! 亡き父母・亡き義父母の事がしのばれます
 同じ年代になってみないと その悲しさなんてわかりませんでした
 今は 身に染みています

 娘達も シルバーになると 悲しさが分かるのかしら?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ