FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:旅行記(写真)
昨日のブログに続き、少し移動して冬の会津地方を楽しみます。

旅の必須には旅友がと言う訳でもありません。

己一つの身と心が、その時空間に融け込んで遊びできる心構えがあれば、一人旅でも問題ないです。

寂しいのも旅情の一つ。

でも、楽しい旅を一緒にしてくれる旅友との道行(みちゆき)も捨てが無いです。


IMG_8493.jpg


雪と茅葺の駅舎が迎えてくれます。

旅情を盛り上げるアイテムには、雪景色は最高のロケーションです。まあ、こんな場所に、オジサンを転がしても絵になりませんが、妙齢な女性が1人あれば絶景になりますね。


IMG_8495.jpg

こんな可愛いものもお迎えです。


少々雪道を進んで、立ち寄り湯を所望します。

露天風呂がお目当てです。


IMG_8479.jpg

旅人の姿を見掛けない閑散とした温泉街の一つ。

ザブーンと寒さに抗して温湯に入ります。
最初は熱く感じても慣れてくればちょど温度、外の雪景色を見ながらの露天は、まさに『極楽!極楽!』

のんびり湯に浸かって、お暇(いとま)して帰り道へ。


IMG_8516.jpg


何だか、哀愁列車のような風情をオジサンの後姿が醸(かも)しているようです。


会津鉄道から、磐越西線、郡山ヘ。

新幹線に乗れば家につきます。

その前に、旅の熱い心のままで反省会。

IMG_8544.jpg

駅近くの寿司屋に入って旅の楽しい思い出を早速話題で盛り上がりながら過ごします。

IMG_8547.jpg


こうやって旅先の宴は楽しいですね。

さあ、また味わいたく、正月先の楽しい楽しい旅を考えますね。

病気を乗り越えて楽しい世界へと旅が待っています。

桜咲く頃の旅のホテルは昨夜確保しました。その前の旅も考えねば \(^o^)/

では、過去の旅をお伝えしました。冬の旅こそ大人の旅になります。

じゃあまた明日  (@^^)/~~~


「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(98,48,51) ちょっと低いけど大丈夫かな。

病後の初めてのお出掛け。とっても嬉しいことが有りました😄



にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!
スポンサーサイト



tag : 那須 露天風呂

コメント

Re: 今日は

今は、読んでいる「新、酔いどれ小藤次」と言う時代物の15シリーズですが、主人公は剣の達人ですが、老人でモズクガニを潰した顔なのに、絶世の若い奥さんを貰えたようです。

ですから、ゴリラ顔ですが、心が良ければ女性にモテるかな?

なんちゃって勘違いしている那須オジサンです(トホホ)

今日は

>右のゴリラ顔のオジサンは、恥ずかしいですが、那須オジサンで〜す (^_^;)
 おっおー そうでしたか!
 全然 ゴリラ顔では無いですよ ハイ自信を持ちましょう

 ではそうすると 前回の旅の話の中にも貴方が登場でしたね
 (* ̄▽ ̄)フフフッ♪ いいですよ

ミサゴの話 いいですね 自分が楽しめれば最高だよ!

私の「朝の恋人」は TVのラジオ体操です
「夕方の恋人」は 散歩です 冴えないけどこんな実情で 楽しみにしています

Re: タイトルなし

オー、彼って可愛いか?

後輩の旅の立案者です。何時も何かとイチャモン着けて、一部修正させる那須オジサン。


何時もは顔隠しをしてますが、今回は顔出し。
右のゴリラ顔のオジサンは、恥ずかしいですが、那須オジサンで〜す (^_^;)

Re: その人形家に有ります

歳を重ねたせいなのか、時々昔を思い出しますよ。

楽しい想い出が沢山あると良いよね。


嬉しい事って、他人からは何だそんなつまらないことかと言われそうな話。

ほぼ一ヶ月振りに出掛けました。
車で30分以内、歩かなくても済み、ベンチで撮影出来る場所と体力を考えて出発。

野鳥の撮影です。脳梗塞になってからやっと運転許可が出て行った場所で、親切に野鳥撮影カメラマンから教えて頂いた近い場所の白鳥の飛来場所。

猛禽の一種の「ミサゴ」がいると言う嬉しい情報。

今回の倒れる前に、夏から3回通って全く逢えない恋人のような野鳥さん。

でも、今回もやっぱり親切なカメラマンに、「出たよ!」と声を掛けてもらってやっと会えました。

4回目の逢瀬。

撮影は失敗でしたが、久し振りにドキドキ胸が湧いた楽しい時間でした。

変な話、お粗末様でしたね。

一番下の写真の左側の人がなんか可愛い♪

桜咲くころの旅、楽しみですねっ!!
その前の旅もワクワクですね。

その人形家に有ります

2番目の画像のこけし 家に飾っています
男女ペアで「起き上がりこぶし」となっています

そう過去 夫とツアーで旅行したのですね
何の気兼ねも無く 素のままでいられて楽しかったですね
思い出すと 涙です

>寂しいのも旅情の一つ
 そうですね これからはそうなりそうです・・・

>とっても嬉しいことが有りました😄
 お裾分けしてくださーいねっ




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ