FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:俳句(写真)
今日で、まるまる3週間を越えて、4週目のベットオヤジ、やることも知れたこと、暇を持て余しています。

全く臥せっているのでは無いのですが、遊びのお出掛けやまとまった家事も出来ません。

医者通いと食料の買い出しだけがお出掛けで、ほぼ寝室と隣り合わせた遊びだけの生活です。


本が中心ですが、ベットで出来るとことは限られています。

今日は、「川柳」を吐いてみようかなと思っていますね。


ブログ ご注文?.jpg


あれ~!やっちまったよ。

15冊のシリーズものですが、ほぼ臥せっている内に読了しそうです。

で、注文したのがこれ。

13冊目が無くて、何だか10冊目が二つ届いたよ。

ボケオヤジ  クリック違いて  暮れ散財」(nobotyan吐く)

タガが本1冊ですが、年金暮らし、ああ大損だと溜息ができますね

再度13冊目をネットで注文。



そろそろ師走に入ったので大掃除もボチボチ始めたいところです。

でも、まだ体が言うことを利いてくれませんが、使いが悪いものから買い替えました。

ブログ 新旧の交代.jpg

この長靴なら裾の濡れるのを心配なく頑張れそうですね。

しかも白いものにしたので清潔感もありますよね。

師走にて  新旧交代  暦真似(こよみまね)」(nobotyan吐く)



こつこつと溜めてきた手招き猫の貯金箱。

他が知れた金子ですが、古稀の祝いの自分へのプレゼントの足しにしようと目論んでいます。

この子が何化けるのかな?.jpg


可愛いでしょう!

ペットの愛猫は空に昇ってしまったので、この子を2匹飼っています。

この2匹満タンになれば結構なものが買いそうですが、今年の発病から行っても生きている内に使うことにして、1匹満タンで使います。

小金貯め  あれやこれやと  初の夢」(nobotyan吐く)


先使いして、不足分はまたコツコツを補充します。ちょっとした誰に文句が言われないへそくりも使おうね。

へそくりって、内緒にするカミさんなどがいないと、何の干渉も無いわねぇ?隠すする意味もないのですからね。


曇天の空を女々しく恨んで洗濯物を干した翌日、からっと晴天です。

まあ、こんなものだよね、オジサンの人生のようだよねぇ!

ブログ 5K5A2890.jpg

寒いので小春日和のような気分の温かい気持ちにはなれないけど、晴天に越したことは無いよねぇ。

あと数日、自分の養生が進めば、野鳥さんか、すっかり落ちてしまった落葉紅葉を見に行ける中かな。

健康と言うのは本当に有り難いことですね。

それ一つ  それが欲しいと  離れ雲」(nobotyan吐く)


今日も大変お粗末でした。

また明日、何かネタを拾って頑張ってブログを切れないよう頑張っていますよ。  (@^^)/~~~


「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(109,65,48) 今日は、曇天。寒いし、出掛ける意欲も湧かないので家に沈殿しています。

昨夜は、たった一杯のジントニック晩酌で、ベッドインの読書中に眠ってしまって、起きた時は、多分2、3時頃と思ったら、まだまだ今日の内。

眠り続けたいけど目が覚め、読書に戻る。4時頃まで起きていた。

で、寝不足なので朝風呂に入って朝寝をしました。(カンロ、カンロ)



にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!

スポンサーサイト



tag : 那須 川柳

コメント

Re: タイトルなし

物干し竿で、あの星を落とせよとせがむ子供の心境です。

4週間になってきました籠城を解いて、そろそろお出掛けをしようと思っています。

円盤のような雲が面白いですね!
上に太陽が輝いているところもまた絶妙!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ