FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
このところ、一昨あたりから少しずつ食欲が湧いてきたようだ。

まだ、体力気力はイマイチですが、食べられるようになれば自(おの)ずと充実するはずだ。


台所に立っているのはまだ辛いけど、下処理をテーブルでやってコンロの前に立つ時間を軽減しています。


5K5A2755.jpg

昨日のランチは月見天ぷらうどん。

ゆっくり食べて完食できました。

温(あつ)うどん  食べ切れたよ  病(や)み上がり」  (nobotyan詠む)


夕食は調理開始時間が遅く、結局9時頃になりました。

5K5A2854.jpg

暫く野菜など摂取していなかったので、ケンチンを作ります。

下拵(したごしら)えに時間が掛かるので、テーブルで刻んだ。

お好みも沢山のキャベツを使うのでこれもご飯代わりになりますね。


作って、寝室にもちあげましたが、疲れたので少しベットで休んでから完食できました。メデタシ、メデタシ!


朝は、玉子はんに残のケンチンで済まします。


で、ランチは作るのに面倒に感じて、息子にはスーパーの生寿司、那須オジサンはこれ。

5K5A2841.jpg

生臭く思ったので、しょうゆ味で食べそう。時間を掛けて完食。

でもね、今、何だか無理やり食べているため胃がイヤイヤしているので漢方薬の胃腸薬を呑んでみました。


何だか栄養を摂るっていうのも結構大変です。



では、今日はこれで ご勘弁を  (@^^)/~~~

「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(119,54,46) 今日は、快晴。じっと寝室で休んでます。昨日は寒い曇天。干し物がスッキリ乾かなったので、今日も再度干しました。

射し込んでくる日射しの暖かさがとても気持ちが良い。猫の日向の午睡の気持が判ったよ。

ベッドサイド生活も悪く無い。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!

スポンサーサイト



tag : 那須 オヤジ飯

コメント

Re: がんばって下さい!

ありがとうございます。

頑張って元気にならねばなりません。

口惜しいのは、里の錦秋を愛でられなかったこと。

今週には軽いお出かけくらいはできるでしょう。

がんばって下さい!

はじめまして

病み上がりと言うことで、あと1週間すれば外出できるそうなので、がんばって外出できますように応援していまっす。m(__)m

Re: タイトルなし

食事は薬だと思って無理にでも食べています。

でも、食欲が少し湧いてきたので出掛ける気力も出てくることでしょう。

錦秋の里を味わいうちに冬ですねぇ。でも寒いなら寒い景色も乙なものだから、温かくして、お出掛けようかな。

あと数日で、ちょとしたお出掛け出来そうな予感 (^o^)

良くなってきている報告、嬉しい、うれしい!
食べることに努力がいるなんて、私、人生70年知らないで暮らしてきました。
めげず、前向きにがんばってるnobotyan、焦らずに、もう一息ね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ