FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
正月も、早や2日。
ぼやぼやしていると、多分いつの間にか1月が終わったということになりそうです (-"-)

2階の遊び部屋で、ふと階下の菜園を見下ろしていたら、大きな鳥が来ています。

今年は酉年ですよ!!
出来過ぎですよね。家の周りは50軒ほどの戸建て住宅が立ち並んでいる住宅地域。山間部ではありません。

これですよ !!

2017 1 2 年始の珍客 ブログ用.jpg

この絵は、拡大もトリミングもしてません。中望遠をたまたま着けていたので、そっと近寄り撮りました。

最初に見つけたのは、この絵のように小さいものです。(家庭菜園を手抜きで放置してあるのがバレマスネ (-_-;) )

2017 1 2 庭に来たキジさん ブログ用.jpg

大きい鳥ならカラスか鳩ぐらいですが、こんな大型の鳥が庭に来るなんて、それも酉年の正月中に来て、何だか今年は縁起が良さそう (@^^)/~~~

本当に、ここ数年は悲しいことが沢山あって厳しい日々もありました。
今年は、平穏で温かな日々を静かに過ごして行ければ幸いです。

勝手ながら、神仏からの慶事として受け止めることにします。

そうそう、今朝も普段通りにおきると、まだ薄暗いですが、2階のベランダ越しに綺麗な空が見えました。

2017 1 2 正月の朝焼け ブログ用.jpg

この頃は、写真を始めたせいでしょうか、空を見上げてその美しさを愛でるようになりました。
勿論、昔から青空と白い雲、星が瞬く夜空は大好きです。

濃紺のビロードの中に輝く星座や、その空を海のようにしてゆっくり泳いでゆくように飛んでゆく飛行機の点滅するライト。

一緒に見上げる人はいませんが、眺めるとふつふつと沸き上がる嬉しさと、遠くに行きたいという憧憬がで心躍ります。
日々忙しかったり、世事に振り回されていると、空を見上げなくなるものです。

よって、僕は、自分の気持ちの有り様を示す計測器として、空を見上げる機会が多いとか、美しいと感じるかということで、計測することがあります。

今は、最もポピュラーですが、南東の空に輝くオリオン星座を見上げています。冬の星座として、大好きです。

では、今日はこれにて。

年賀状もまだ出していない体たらく、これから夕食を作り、食べさせ、明日には出せるように夜なべでもしますかね。

明日は、また、妻が本当に大好きで、箱根まで見に行ったほどの入れ込みよう、僕も好きなのでテレビ観戦で過ごします。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ