FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:俳句(写真)
次段だ踏んでいる那須オジサン、行く里の錦秋を愛でる暇を逃して、ベットサイド生活。

落ち葉でも良いから絨毯のような紅葉を見つけに出掛けていたいなぁ (;^ω^)

3週間の時間は、体重を落とすだけでなく、もったいことに、季節の便りも見ずうちにに去って行くとですね。

仕事や世事に忙しくて毎日を過ごす現役世代の人は多いでしょうが、年金生活の暇人、時間だけは融通が出来るのですが、今の状況は肝心な気力体力が無いのでお出掛けが出来ないのです。

でも、あと、数日で復活する予測!



那須オジサンの元に、可愛い彼女が来てくれました。

伏せってる寝室の向こうにね。


5K5A2813.jpg


オナガさんがグループでお隣の直ぐ向こうに遊びに来ています。

切り落とされた大好きなイチョウも少しずつ枝を出し始めています。
その天辺に留まっています。


5K5A2830.jpg


このオナガさんは、派手な発色をもった羽などないのですが、優しいモノトーンな衣(ころも)を見つけています(やっちまったよ、またマツがいです。「ころ、ころ」と何度もタイプしてもでてこないよ)


5K5A2796.jpg


呆れた逃げて行くはずですね (;^ω^)


そうそうさ昨夜は結構頑張って食べましたよ。

食い物5K5A2765.jpg


普通ならこの絵を見たら絶好調と言われそうですね。

3種盛の刺身やウインナ炒めでは調理時間が少ないので今のオジサンには助かるメニューです。

発布酒を2本も置いて頑張っているえぇと思われますが、ベットサイドに持ちあげて、ゆっくり食べます。
まあ、栄養と水代わりのお酒ですね。美味しく感じませんね。

マヨネーズもカロリーが多いので使います。

己(おのれ)へと  言い聞かせるや  飯一口(めしひとくち)」(nobotyan詠む)」

ご飯は少々。大好きな年少の頃からのフリカケを載せてね。



では、今日はこれまで  (@^^)/~~~

「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」


朝(115,49,43) 今日は、雪が降りそうな空模様。寝室で過ごしています。

ジタジタしても詮無いなので快復を期してベッドでゴロゴロ。



にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!
スポンサーサイト



tag : 那須 オヤジ飯

コメント

Re: こんばんは

コメントありがとうございます。

療養中の息子と二人暮し。ヘルパー兼主夫オヤジなので、せっせと食事作りなど家事をやっています。

住まいは栃木県の北部、自然豊かな那須地方なので野鳥始め綺麗な景色出会えます。

もう少しで、出掛ける気力も湧いてくると期待しています。

こんばんは

お初に書き込ませていただきます。
お一人で家事をなさり、頑張っていらっしゃるのを
陰ながら応援しています。

今は体調がお悪いとか。でもすぐに治ると確信しています。
私も野鳥が好きですが、オナガが来てくれるのですね。
見たことがないので羨ましいです。

そちらは寒いことでしょうね。
風邪など召さないよう、ご自愛くださいね^^

Re: タイトルなし

やっぱり、のりたま大好き。おかずが少ないとき、食欲が無いときには重宝します。

禁手ではマヨネーズご飯。

バターを埋めて醤油を掛けて混ぜて食べるのは上品だけど、マヨネーズを掛けて醤油でこれも美味いよ。

滅多にやらないけどね。

ふりかけに惹かれました 私もふりかけは重要な食材の一つです!
多々楽しんでいます(子供みたいです)

刺身は多いですね (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

月並みな言葉だけど「元気なってね」(心より)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ