FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
那須オジサンのようなサボり屋さんには、『晴耕雨読』と言う言葉は関係ないようです。

職を辞して、無職の年金者になったので、小さな菜園と好きな本を読んで過ごそうと思っていました。


現役の時はいろんな分野の本を読んでいました。

もしかしたら、変なプレッシャーから逃げるのでしょうか、朝方まで本を読んでいたりして、朝起きるのも辛いと言う日もありましたね。


でもね、時間は余るほどあるのに本は積み上がるだけだし、菜園は現役より草茫々状態になっています。


今回は、ベット生活になってからは、勧善懲悪の時代ものを読んで心を癒しています。
本は結構沢山読んでいます。

今便利で、寝ながらタブレットで本を注文すれば翌日には手元に届きます。


先もお届けしました、シリーズが15冊ですが、ほぼ完了します。
一日に1冊のペースです。夜中まで読んでいます。


5K5A2678.jpg

楽しく読みましたよ。

オジサンの剣客の主人公と、子供位の若い歌人の奥さんと言う設定が気に入ったのかな、羨ましいのか一気に読み進んでいます。


勿論、読み飽きた時は、テレビや無料のビデオも沢山見ています。勿論楽しいものに限ります。

テレビは、もうバラエティの番組は食傷になっていますので見ませんが、BSを注中心に旅番組やサスペンスが中心です。


今度は、新しい本に移ろうと、また時代ものを取り寄せましたよ。


5K5A2682.jpg


このシリーズも結構長いようですが、読んでもいないのに一応5冊取り寄せたよ。


5K5A2689.jpg


本はこれ以外でも色んなものが積んでいますので不自由はしません。

でもそろそろ、里秋も去ってしまったけど、残りの秋のしっぽを探しに出掛けたいですね。


では、今日はこれまで (@^^)/~~~

「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(124,58,64)  少し食欲も出てきたよう。2、3日一所懸命食べれば気力体力も戻って来るでしょう。明日予定だった人間ドックはキャンセルし日伸びしました。

来週のゴルフは今年最後の機会なので行きたいな。冬シーズンは、身体を考えて、春まで休む事にしました。

春までには、体調を整えて旅やゴルフ、近間の撮影行など楽しみたいな。夏になったら鮎釣りもしたいな。

今日警察署に行って新しい免許証をもらって来ました。何だか期間が3年になっちゃったね。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!

スポンサーサイト



tag : 那須

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ