FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
ダウンしてから今日で17日目。

脳梗塞で救急車で運ばれ退院まででも14日で済んだのに、それより長くほぼ臥せっている状態です。

昨日診察で、原因の元は直っているようですが、如何せん食欲が湧くて食い込みが出来ないのですね。

身体の中から力が湧いてきませんモネ。

全く動けないのでも無いのですが、車の運転で病院や買い物、洗濯物などはできるので、エネルギーの充電が出来ないのです。

「ああ、腹減ったなぁ」と言う気持ちが無いせいです。


そんな中でも何とか食べています。

一日1食はまともにと思っています。


5K5A2651.jpg

ご飯少なめのマーボ―丼と生姜焼きですが、これだけ食べれば大丈夫と思われますが、一昨の夕食ですが、時間を掛けて完食。

食欲増進を図ってビール1本。

でも、翌日の朝は食欲もなく最低限のものを口入れて薬を飲みます。



お昼も何か食べねばと袋ラーメンを作ります。

5K5A2660.jpg


ニラと長ネギを入れて、チャーシューと卵を入れて、これもランチとしては頑張って完食。

ああ、これなら食べられるようになったのか?と思いました。


ようよう元気を付けるためにも肉でもと。

5K5A2663.jpg

一応すき焼きですね。

これで一人前ですが、結局は6、70%位何とか食べました。


普通の小食の人なら問題無い量ですかね。



でもね、今日夕食は息子が友人に誘われて外出。よって、夕食は独りです。

何だか、作る意欲も無くなりました。



今日は、夕食は、バナナと二杯目の蜂蜜ホット牛乳(昼間に1杯呑んだのね)、栄養補給のゼリーで済ませます。


では、今日はこれまで  (@^^)/~~~

「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」

今日は計り忘れて、夕方計測(104,52,56)  今日は洗濯してベットに沈殿しています。



にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!

スポンサーサイト



tag : 那須 オヤジ飯

コメント

Re: タイトルなし

ありがとうございます。

少しづつ食べられるようになってきました。

あと、数日の頑張りなのかな?

3週間もお出掛けしなかったので、里の錦秋もどこかに行ってしまったようです。

そうですか 食べられないのはつらいですね・・
いつもごちそうですよ
兵庫県からエールです↗v-91

私も一人で食事を作って食べています まぁ何とか・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ