FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:俳句(写真)
ベットサイド生活になってから、今日で3週目に突入しました。

今朝は、再審で病院へ。検査の結果は、問題無いくらい回復していました。
直ぐに開放されましたよ (^^)v


落としてしまった体力気力は、まだまだ回復していません。


身体にはやっぱりちゃんとご飯を食べねばいけませんね。少しづつ食べられるようになってきました。

でも、手間がかかるものはまだ作る体力気力は戻ってきません。


気力を回復するのも、愛情と言うビタミンが必要なのかな?
こっちもそうもいけませんので、自助努力をするしか行けません。


そんな時にも、我が家の遊び部屋の北窓に、頑張れと応援のために訪問してくれいる子がいますよ。

5K5A2498.jpg

北窓の下には4台停められるカーポートがあります。
その上で、楽しそうにダンスをしています、この子。


5K5A2480.jpg

ハクセキレイさんです。

カップルで来たのに、簡単に降られたのか一人になりました。

可哀想と那須オジサンを見て、独りで暫くダンスをしてくれましたよ。

心には愛のビタミンの代わりの優しい思い遣りでしょうかね、ありがとう!


5K5A2536.jpg

こっちを向いてポーズを付けています。


5K5A2564.jpg

この子は、この後、さっき逃げて行った彼女を探しに飛び立ちました。

この後は自分で頑張りやよと言うことか。


オトリの柿の木を見れば、この子が少なくなった柿も実をついばみに来ています。

5K5A2597.jpg

この柿の実が無くなったら、我が家の柿の木に来るのかな?
ヒヨドリさんは、毎日来てくれているのよね。

寂しい那須オジサンの大切な友人だよね。


おいおい。ここにいるよと…。

5K5A2643.JPG

我が家の梅の木に来てくれていたんだね。嬉しいよ!



北窓辺の向こうを見たら、のんびりと旋回しています。

5K5A2606.jpg

早く元気になって、遊び出掛けようぜと呼び掛けてくれています、トビさんが。から


今日は野鳥さんが愛のビタミンをくれに来てくれましたよ。ありがとう。


では、これまで  (@^^)/~~~

何としても、沢山食べて元気にならねば!!!


「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」


今日の病院(109,67,54)  今日は通院。症状は回復していて、これからは体力気力を戻す自分の努力だけのようです。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!

スポンサーサイト



tag : 那須 ハクセキレイ ヒヨドリ、トビ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ