FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
ダウンしてから、本日で2回目の日曜日。

身体の中にエネルギーがどんどん減っている感じです。

昼風呂に入って体重を計ったら、このところの5キロ減ったままで止まっているようだ。

身長引く体重が、まだ100を切っていないので、まさしくオデブさんは維持しているようだ。

でも、まだ、ベットの中でゴロゴロしています。


食事を摂ることがこんなに大変なことと思っていなかったよ、2週間も。


本当に元気になるためにはまず食物を口入れてエネルギーを補給しないとね。

薬だと思って何とかしています。

5K5A2448.jpg


この絵は、一昨日の夕ご飯です。

昼に食べ残したチャーハンをご飯に、和食なら食べられるかなと考えたメニュー。

然らば、好きなもので調理が簡単のもの。


で、結局は、この内、半チャーハンとアナゴ入り玉子焼き、シャケを半分を食べました。
煮物は、ギブアップ。

水分は、脳梗塞の為にも何とか摂らねばと、エネルギーも考えて、ポカリ、リポD 、オレンジジュース、ヤクルト、蜂蜜入りホット牛乳などなどチャレンジしています。

今度は、ノンアルコールのビール飲んだら、不味くて途中で止めて捨てました  (;^ω^)

朝の薬を飲むための朝ご飯、卵ご飯を少々。



昼は食べたくないので、あれこれと口にします。

5K5A2580.jpg

プリンもヨーグルトも少々飽きています。

バナナもゼリーも薬だと口に入れています。

時間を掛けて食べます。



夕食は、調理時間と思い付きの好物のカツ丼。

5K5A2617.jpg

おいおい、こんな大盛りに仕舞って、那須オジサン、どうしたの?と自問自答です。

台所で作って、ベットサイドまで持ち上げます。

どうしたらこれ食べられるかなぁ ?

半分でも食べれば大したもんだよ。

「ぱっく!」と一口。「あれ、結構美味しいぞ!、食べられそうだぁ」

時間は掛かったけど、85%も食べてしまった。

案の定、朝には食欲もなくて、残った15%のかつ丼を温めて朝ご飯にしましたよ。


今日のランチは、もしかしたらカップ麺なら食べられそうと、3時頃、定番のカップヌードル無事に完食です。


では、お疲れマックスになり  (@^^)/~~~


「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」


朝(116,68,75)  今日もゴロゴロとベットサイド生活。力が湧いてこないのです。ウルトラマンのエネルギー切りのアラームのランプがチカチカ状態です。



にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!


スポンサーサイト



tag : 那須 オヤジ飯

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ