FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
「還暦」と違って、「古稀」って、満年齢ではないようですが、やっぱり、大台に乗ったという実感は「満70歳」からと感じますね。


病院と買い物以外は家に沈殿して、ベットサイド生活が10日になってきました。

ブログを切らずに続けるのもシンドイです。

絵も無くなると言うことも有るけど、パソコンの前に座って作業するのも結構辛いです。
ざっくりできれば、ベットの上でタブレットで寝ながら修正できるのですがね (;^ω^)


古稀の祝いと、毎年の誕生日のプレゼントを贈ってくれたものが、誕生日の昨日の夕方手元に届きました。

5K5A2383.jpg


食欲もないのですから、晩酌意欲も無いので、しばし那須オジサンのお酒のストック部屋に眠って頂くことに。

娘のコメントがありました。考えて選んだとあったのです。ちゃんと気づきましたよ。

那須オジサンとしての父としても、しっかり受け止めましたよ。

今までの感謝を込めて、この子が入っているんでしょう。

「かたじけない」、上手いとチョイスでしたね (*^^)v


5K5A2398.jpg


おお、こちらは那須オジサンへの「古稀の時代」への「エール」として。しっかり受け止めました。

「きばぃやんせ!」  \(^o^)/

早く体調を整えて、元気に過ごして行きたいです。

「ばんばるぞ!那須おじさん」




未だ食欲が湧いてこないので、それなりに何かは口にしています。

昨夜の夕食は、好物のトロロご飯にお刺身(とろカツオとイサキ)でした。絵は撮っていませんんが、ご飯は、小丼で一膳だけかっ込みました。

今朝は、薬を飲むので少々、ご飯を3,4口だけ残っていたトロロを掛けて食べました。


お昼は、ゆっくりとこれらを時間を掛けて食べました。

5K5A2406.jpg

今は食事を薬として口入れています。

今日は、買い物のついでにドラックストアによって、ゼリーの栄養食品とお馴染みの栄養ドリンクを買い込みました。



今は、ブログを作りながら、この子のアルバムを掛けています。

帳(とばり)の暗闇が、北の窓の向こうに広がっています。

5K5A2420.jpg

この曲は、那須オジサンを頑張れと励ましてくれます。


来週の師走になれば、晩酌したいと思うようになるのかな?


では、今日はこれにて  (@^^)/~~~


「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」



遅い朝(106,44,50)  血圧だけは無事に保っているようです。

ブログは、失語症になってから、最低でも1日重石をしてから、再度見直して発信してきました。それでも、誤字脱字、誤用などがありますが、今の状態になってから作ったら、そく発信してます。

見苦しいことがあればご容赦を!




にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!



スポンサーサイト



tag : 那須

コメント

Re: タイトルなし

ありがとうございます。

精神力だけでは病と闘えませんが、生きる気力は免疫などからも必要ですね。


せいぜい楽しいことを考えて、前向きに過ごします。


嬉しい、温かいエール、ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ