FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
「俺! 大丈夫?」

昨夜の風呂に入る時にふと体重計に乗ってみた。

17日からダウンしているんですが、先週の5日後の金曜日に計った時には、3キロ減っていた。

今度は昨夜は、5キロ減っていた。

思わず、これこのままで大丈夫か?呟(つぶや)を発してしまった。


流石に、昨日は病院に行ったのですが、急に下血してしまったので、当然放置できず診察に行って来ました。

原因は判ったので回復を期して自宅に籠って休養します。


那須オジサン、静かにめげずに頑張ります。



夕食 ピーマンの肉詰め.jpg

食欲は無いけど、息子もいるしまた少しなら動けないはないので夕食を作った。

今までと違うのは、調理の立ち仕事が辛くて、テーブルで座って下仕事。


豚のミルヒール.jpg

これは白菜と豚肉のミルフィーヌ(あれ、こんな単語でしたか?失語症で失念中!)

昨日は、鍋をしたが、全く食べられず流石に息子も那須オジサンの分まで食べられず残っていた。

捨てようかと思ったけど、ふと思ったのが、小鍋に移して、かつ丼の卵とじ風に作ってみた。

これは美味しかったので食べられた。


好物の焼きソバをランチのために買ってきたけど、食べ切れず夕食にも回した。


ピーマンの肉詰め.jpg

これが今日のメインでしたが、結局は1個だけ食べて、廃棄です。

このピーマンは自家製のもので、スーパーに並んでいる大きさよりかなり大きくボリュームがあります。

ハンバーグをつく要領で種を作って、くり抜いたピーマンに詰め込んで焼いて、.味と柔らかくを考えて和風に味付けして煮込んだよ。

美味しいので1個は食べたけど、何せ食欲が沸かないので、ギブアップ。



今は、ヨーグルト、プリンが主食です (;^ω^)

頑張るぞ!  那須オジサン!!!

自分にエール送ったよ。

では、また明日  (@^^)/~~~

(ブログが切れないよう頑張っています)


「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」

昨夜は、上手く眠れず、また楽しいので3時過ぎ起きてました。(126,63,74)食欲まだ湧かず。風邪気味がいつもより咳やクシャミが出ます。

身体は動くので、溜った洗濯物を洗いました。

地道に主夫は放棄せずシコシコとやってます。



にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!

スポンサーサイト



tag : 那須

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ