FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:地域の行事(自治会)
今日はね、本当はブログの登載を止めようと、予約記事も長い体調崩しでストックしていないし、気分も乗られなかったけど、夕方になって、折角だからブログを切らずに続けようと、やっつけで登載します。


今日は、緊急に病院に行きました。
体調が不調だったものが、週末に身体の変調が顕著に表れたので、慌てて病院へ。

勿論、病気ですが、ああこれが原因だったのかと判ったので、しばしの間、自分の身体を見ながら過ごせばいいので、変に、少しばかり安心です。



で、ブログ、長々と書いている場合のではないので、この前の自治会の防災訓練の一環としての、救急救命訓練に参加した絵があったのでやっつけで。

ブログ 女性も.jpg


那須オジサンも今まで講習を受けたことがあるのですが、改めて訓練に真面目に参加。

女性の方も一所懸命訓練に参加していましたよ。

かなりの強さで胸を押します。
肋骨でも折りそうな強さで、30回押して、口から吸入、また30回押す。

ブログ ADEのくれん.jpg

今度は、ADEが届けばこちらの方も動かすのですね。

結構、ハードな訓練です。

救急車が来るまでの間、この作業をするというのはかなりの大変だとつくづく思いました。

参加者全員が訓練してもらったのですが、良い機会でしたね。

ブログ 講習会場.jpg


消防署の救急救命士さんの判り易く丁寧なご指導で勉強になったと思います、



では、今日はこれまで  (@^^)/~~~


「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」



今日は朝から病院へ。脳梗塞の変調では無いのですが、貰っている薬の副作用と素人判断でしたが、違っていました。

水分を控えていたら、今日は医師から反対のことをしているとお叱りを頂きました。

脳梗塞には水分が必要でしたが、今回の症状にも必要だったのでした。

病院で計ったら、血圧は平常(108,57、65)


明日のゴルをキャンセルし、来週の人間ドックも日伸びにしましたよ。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ