FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
体調不良、今日は簡単にね、ブログをちゃちゃっとまとめて、発信します。


ブログ 新蕎麦打ち.jpg

お隣さんなどに感謝を込めてランチのご接待します。

新蕎麦粉が手に入ったので、これをご馳走します。
妻が亡くなってからは、どんどん蕎麦を打つ機会が減っていて、多分、昨年の年越し蕎麦以来でしょうか。


ブログ 新蕎麦のチタケ汁.jpg

今日の御飯は、新蕎麦のチチタケ(きのこ)の汁で食べて頂きます。

ブログ トリとシメジの炊き込みご飯.jpg

シメジご飯を付けます。残念ながら天然のシメジは手に入らないので市販ものです。

香りマツタケ、味シメジと言われますが、簡単には手に入りません。



やっぱり、那須オジサンですから、蕎麦前を忘れませんよ。

ブログ 蕎麦の突き出し.jpg


おつまみも少々付けました。



お酒は、岩魚の骨酒。

ブログ 岩の骨酒.jpg



こんなものですかね。

では、今日はこれにて  (@^^)/~~~


「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」

朝(136,70,51) 今日は、不調。静かに寝ています。



にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!

スポンサーサイト



tag : 那須

コメント

Re: タイトルなし

この蕎麦の接待後の片付け後に急変してしまってダウンしてしまいました。

昨日の診察で原因が分かったのでここ一週間で回復出来ると期待しています。

ベッドサイド暮らし中に里の錦秋が去って行きそうです(トホホ)

実は、明日、誕生日、遂に古希になります。もう少し頑張りますかね。

コメント有難うございました。

すっ、凄い!!
お蕎麦をご自分で手打ちなさるなんてすっごい!!
nobotyanさんの”お隣さんなど”だったらな~、惜しい!

お身体、お大事になさってくださいね。
体調良くなられることを願っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ