FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
木枯らしが来て強い風が吹き。山の方でも錦秋の幕引きを始めています。

降りてきて山里や都市部の公園も賑やかに化粧(けわい)をしてお出向かいしています。

里では、「もみじ祭り」と銘打って、小商売で農産物や食べ物などをテントを立てて売っています。逞しい田舎のにわかに始めたオバサンがニコニコと売り子で応対しています。


そんな時期、那須オジサンはどういう訳かエネルギーが尽きて、補給も出来ずほぼ1週間ベットに縛られました (トホホ)

面倒を頂ける家人もなく、と言って医者に診てもらうような感じもなく、朝の脳梗塞の薬を飲むためにも朝は栄養ゼリーを呑んで済ませて、昼と夜は簡単な玉子粥や煮込んだウドンなので凌(しの)いでいます。

1週間ほど、お蔭で晩酌は身体が欲求しないので、もしかしたらいくらかそちらの数値が良くなっているかもね (;^ω^)



今日は、ダウンする前日の絵ですのでタイムリーな記事では無いです。

大好きな「山の女王」にご機嫌を取り出掛けました。

ブログ 曇り空で、少し憂い顔.jpg

それにしても、何時も独りだけで占用する空間です。

独り占めの時空間です。


ブログ 里の錦.jpg

今年のモミジは綺麗な発色と葉の状態では無いように見受けます。


ブログ 綺麗でも無くて可愛いね.jpg

少しでも綺麗なものを見つけて絵に留めています。果ては枯れて土へと帰るので、綺麗な姿を残しましょう。

ブログ まだもう少しかな.jpg

この子も今は綺麗にお化粧しているでしょう。

ブログ 漆の紅葉.jpg

足元あった小さな漆も綺麗に姿を見せています。


ブログ ムンクの叫び.jpg

百日紅の木肌も結構綺麗だなとカメラを向けると、ムンクの叫びのような模様が。

化粧中だ!カメラを向けるなとお叱りを受けた気分で、独り占めの楽しい庭探訪が終わります。


では、今日はこれまで  (@^^)/~~~

「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」


朝(110,57,47)  一難去って、また難が来ている。体力が回復基調になったのに、一人で考えより医者に相談にスケジュールを確認して行かねば。


にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして頂ければても嬉しい!

スポンサーサイト



tag : 那須 紅葉

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ