FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:家庭菜園、ちょこっと園芸
先日パンジーをプランターに植え付けて表玄関に置いてみましたが、まだまだ寂しい感じなので、今度はビオラを買って来て、ガーデニングの真似事をします。


お出掛けするばかりだと、身近な家の周りや、部屋の中も殺風景になるばかりなので、家仕事をします。


ブログ ビオラ表玄関に移動.jpg

適当に古いプランターに植え付けます。

冬は寒い風が吹き付けますので、全て南の方の玄関に持って行きます。

ブログ ビオラを植え付け.jpg

プランターの植え付けは、同一の色のもにします。

プランターを並べれば、色んな色が観られることになるのでそう考えて一種にしていますよ。

ブログ 玄関が少し華やかに.jpg

春になれば元気に大きくなって綺麗な玄関になるはず。

それまでは、南で日向ぼっこしてもらいましょう。

通常の家人の玄関は駐車場の関係で裏玄関ですが、まともに北風を受けるので春までは寂しい玄関のままで我慢しています。


ブログ たわわに柿が.jpg

作業が終わったので、菜園を見に行きます。

2階からヒヨドリやムクドリがついばみに来ている柿もそろそろ数個とって人間も味見してましょうかね。

傍らのブルべリーの代わりの名前も判らない木が、黄葉しています。家にも錦の秋が到来。


ブログ 庭木も黄葉.jpg


でも、この木の実を見かけていないような、小さな白い花は初夏に咲いているようですが。

そう言えば、プラ厶の木も春に優しい色のピンクの花を付けますが、実をつけませんね。


午後1時過ぎ、作業が終わったので簡単にランチを作って食べます。

ブログ 遅いランチのナポリタン.jpg

冷蔵庫を見れば、ウインナーとキノコが2種あったので、ナポリタンになりました。

今日はこれまで  (@^^)/~~~

「脳梗塞による失語症のリハビリ中。誤字や言い回しなど間違いもありますので、ご容赦ご願い致します」

今日は、昔の言葉で、床上げとしました。洗濯をして、料理をしなかった為に期限過ぎになった冷蔵庫の中の食品を廃棄し、朝風呂に入りました。

体重を計ったら3キロ減っていた。(123,60,58)

急にお出掛けするのは身体がビックリするので我慢して、2、3日自重します。



にほんブログ村  「栃木情報」もクリックして下されば、とても嬉しい!



スポンサーサイト



tag : 那須 ガーデニング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ